「函館記念2021」「中京記念2021」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月1日(日) 函館11R「クイーンステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付き、◎軸馬の1着も2鞍ありましたが、堂々と好結果と言えるほどではなかったかと思います。

 

明日は3場とも土曜日の馬場状態がそのまま引き継がれる可能性が高いとみていますので、文句なしの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「函館記念(G3)」「中京記念(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「函館記念」の見解から行きます。

参考として「函館記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

函館記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 マイネルウィルトス ???%
2 カフェファラオ ???%
3 サトノエルドール ???%
4 トーセンスーリヤ 11.2%
5 バイオスパーク 8.9%
6 ジェットモーション 6.3%
7 ドゥオーモ 5.6%
8 タイセイトレイル 5.0%
9 ワールドウインズ 4.0%
10 ワセダインブルー 2.5%
11 ハナズレジェンド 2.1%
12 アイスバブル 1.9%
13 マイネルファンロン 1.1%
14 レッドジェニアル 0.9%
15 アドマイヤジャスタ 0.7%
16 ディアマンミノル 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

函館記念2021 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 カフェファラオ 4.8
2 トーセンスーリヤ 5.4
3 マイネルウィルトス 5.6
4 ワールドウインズ 6.5
5 ジェットモーション 12.8
6 ハナズレジェンド 14.4

 

人気はこの時点ではカフェファラオが4.8倍の1番人気。

続いてトーセンスーリヤ、マイネルウィルトス、ワールドウインズまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは少し異なる人気順となっているが、どうやらカフェファラオ、トーセンスーリヤ、マイネルウィルトスの三つ巴の売れ方となっている。

 

函館記念2021 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとして逃げ・先行タイプの馬が不在で読み辛いが、恐らくトーセンスーリヤ辺りがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りは、カフェファラオとマイネルウィルトスは好位の3~4番手、ジェットモーションとワールドウインズはほぼ中団付近、ハナズレジェンドは中団よりも後方寄りののポジションとなりそう。

トーセンスーリヤが逃げると想定した場合、1000M通過は61秒前後の平均か平均よりもやや遅めのペースとなりそう。

 

函館記念2021 見解

さて、今年の函館記念はフルゲートの16頭立てとなり、多彩なメンバーが揃いましたが、ハンデは上が58.5キロ(カフェファラオ)、下が53キロ(ドゥオーモ)と上下5.5キロ差となっており、今年もかなり難解なレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではマイネルウィルトスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

マイネルウィルトスはスクリーンヒーロー産駒の5歳牡馬で前走は福島民報杯(L 新潟芝2000M)に出走し、5番人気でしたが見事1着となっています。

その前走の福島民報杯は不良馬場で2着馬に1.8秒差の大差勝ちを収めていますが、2走前の壇之浦S(3勝クラス 小倉芝1800M)はやや重馬場で1分47秒台の時計で勝っていますので、不良馬場馬だけが得意というわけではなく、地力強化+絶好調というのが重なってのここに来ての連勝だとみています。

スクリーンヒーローの代表産駒にはモーリスやゴールドアクターなどがいますが、何れも古馬になってから大化けした遅咲きの大物であり、コノ馬もそのような遅咲きの大物になれる可能性が十分あるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りマイネルウィルトスを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて、「中京記念」の見解に行きます。

参考として「中京記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

中京記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ボッケリーニ ???%
2 アンドラステ ???%
3 カテドラル ???%
4 クラヴェル 8.2%
5 ロータスランド 6.2%
6 ディアンドル 5.0%
7 ダノンチェイサー 2.3%
8 メイケイダイハード 1.8%
9 ミスニューヨーク 1.7%
10 アメリカズカップ 0.9%
11 ドリームソルジャー 0.4%
12 アバルラータ 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

中京記念2021 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ロータスランド 4.6
2 ディアンドル 5.6
3 アンドラステ 5.7
4 ボッケリーニ 5.8
5 カテドラル 6.8
6 クラヴェル 8.1

 

人気はこの時点ではロータスランドが3.6倍の1番人気。

続いてディアンドル、アンドラステ、ボッケリーニ、カテドラル、クラヴェルまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とは少し異なる人気順となっているが、どうやらロータスランドが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

中京記念2021 展開予想

展開はこちらもハッキリとして逃げ・先行タイプの馬が見当たらないが、恐らくロータスランドかディアンドル辺りがハナに行きそうで、この2頭ならディアンドルのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、好位の2~3番手にロータスランドが付け、ボッケリーニとアンドラステは中団よりも前目付近、クラヴェルはちょうど中団付近で、カテドラルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ディアンドルが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒前後の平均ぐらいのペースになりそうか。

 

中京記念2021 見解

さて、今年の中京記念は12頭立てとなりましたが、先々の活躍が期待出来そうな馬も何頭か出ていますので、秋以降に向けて注目のレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではボッケリーニを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位はこちらも堂々の1位となっています。

ボッケリーニはキングカメハメハ産駒の5歳牡馬で前走は新潟大賞典(G3 新潟芝2000M)に出走し、2番人気でしたが5着に終わっています。

コノ馬、前走は軸として大きく期待しましたが、正直言いまして期待に応える走りとは言い難かったと思います。

しかしながら、地力の高さは疑いようがなく、全兄のラブリーデイのようになれる資質は十分に備えていると思っていますので、ここで再度期待したいと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りボッケリーニを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「函館記念(G3)」「中京記念(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】メイン前はココを見ろ!


中央無料予想→『フリースピン』
地方無料予想→『南関決死隊』
メイン前にイイ感じで稼げます!
━━━━━━━━━━━━━━
◆7/25 函館5R 着順:8-4-5
馬連12/ワイド計12.6/3連複18.7倍
21,650円 払戻
◇7/22 浦和9R 着順:9-7-3
ワイド16.7/4.9/10倍
31,600円 払戻
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
5,6人気あたりの穴馬選びが上手い印象。
狙い目収支は2~4万円でお小遣い稼ぎにちょうど良い!
→お小遣い稼ぎちょうど良い無料予想
フリースピンはレース前夜、南関決死隊はレース当日それぞれチェックです!