「東京優駿(日本ダービー)2021」「目黒記念2021」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 6月20日(日) 阪神11R「マーメイドステークス(G3)」
毎週無料買い目が見放題!
さらに重賞情報も毎週無料公開!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち2鞍はワイドのみ的中)が付きましたが、◎軸馬の連対が無く、3着3回ということでほとんど見るべきものが無い結果に終わりました。

 

久々に土日とも天候が良く、せっかくの競馬の祭典ダービーウィークですので、明日は何としてでも大きく巻き返したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「東京優駿(日本ダービー)(G1)」「目黒記念(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「目黒記念」の見解から行きます。

参考として「目黒記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

目黒記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ヒートオンビート ???%
2 ムイトオブリガード ???%
3 ミスマンマミーア ???%
4 サンアップルトン 6.0%
5 アイスバブル 4.7%
6 グロンディオーズ 3.9%
7 ゴールドギア 3.4%
8 サトノルークス 3.3%
9 ウインキートス 3.1%
10 アドマイヤポラリス 2.3%
11 ダンスディライト 2.3%
12 アドマイヤアルバ 2.1%
13 ディアマンミノル 2.1%
14 トラストケンシン 1.7%
15 ナムラドノヴァン 1.4%
16 トップウイナー 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

目黒記念2021 前日18時15分現在の単勝人気上位

1 グロンディオーズ 4.7
2 ヒートオンビート 5.8
3 ディアマンミノル 8.8
4 ミスマンマミーア 9.2
5 アドマイヤポラリス 9.9
6 サンアップルトン 10.0

 

人気はこの時点ではグロンディオーズが4.7倍の1番人気。

続いてヒートオンビート、ディアマンミノル、ミスマンマミーア、アドマイヤポラリスまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる人気順となってはいるが、やはりグロンディオーズが1番人気になりそうな売れ方となっている。

 

目黒記念2021 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が見当たらないが、大外枠でも久々の芝レースとなるトップウイナーがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りは、ヒートオンビートは中団よりも前目付近、グロンディオーズとアドマイヤポラリスはほぼ中団付近で、ミスマンマミーアとディアマンミノルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トップウイナーが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒前後の平均か平均よりもやや速めのペースとなりそう。

 

目黒記念2021 見解

さて、今年の目黒記念は16頭立てとなりましたが、新興勢力と古豪が混在してかなり多彩なメンバーになっているかと思います。

ハンデは上が57キロ(ムイトオブリガード)、下が52キロ(ウインキートス、トラストケンシン)と上下5キロ差ということで、ハンデ戦としては標準的な力差のメンバー構成かと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではヒートオンビートを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ヒートオンビートはキングカメハメハ産駒の4歳牡馬で前走は大阪ハンブルグC(オープン 阪神芝2600M)に出走し、1番人気に推されましたが惜しくも2着となっています。

その前走は直線半ばで完全に2馬身ほど先に抜け出しましたが、完全に抜け切ってからソラを使ったのか、ゴール前に大外からミスマンマミーアに猛追され、惜しくもクビ差交わされるという非常に惜しい内容でした。

負けはしたものの、ハンデ重賞なら十分通用するレベルに既に達していますので、ハンデ55キロなら十分勝ち負けになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りヒートオンビートを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて肝心の、「東京優駿(日本ダービー)」の見解に行きます。

参考として「東京優駿(日本ダービー)」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

東京優駿(日本ダービー)2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 エフフォーリア ???%
2 グレートマジシャン ???%
3 シャフリヤール ???%
4 ヨーホーレイク 6.8%
5 グラティアス 4.8%
6 タイトルホルダー 4.7%
7 サトノレイナス 4.6%
8 ステラヴェローチェ 4.4%
9 アドマイヤハダル 4.4%
10 レッドジェネシス 3.8%
11 バスラットレオン 3.6%
12 ディープモンスター 3.2%
13 タイムトゥヘヴン 2.4%
14 バジオウ 2.0%
15 ラーゴム 1.8%
16 ワンダフルタウン 1.7%
17 ヴィクティファルス 1.6%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

東京優駿(日本ダービー)2021 前日18時15分現在の単勝人気上位

1 エフフォーリア 1.8
2 サトノレイナス 5.5
3 ワンダフルタウン 10.7
4 シャフリヤール 14.5
5 グレートマジシャン 14.6
6 ディープモンスター 18.6

 

人気はこの時点ではエフフォーリアが1.8倍の1番人気。

続いてサトノレイナスまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらは戦前の予想にかなり近い人気順となっており、やはりエフフォーリアが少し抜けた1番人気になりそうか。

 

東京優駿(日本ダービー)2021 展開予想

展開はタイトルホルダーかバスラットレオンのどちらかがハナに行くと思うが、陣営コメントの雰囲気から大外枠からでもバスラットレオンのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りは、エフフォーリアは中団の前目付近に付け、シャフリヤールもその直後付近に付け、グレートマジシャンはちょうど中団付近で、サトノレイナスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

バスラットレオンが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒前後ぐらいの少し速めのペースとなりそう。

 

東京優駿(日本ダービー)2021 見解

さて、今年の東京優駿(日本ダービー)は久々にフルゲートとならず17頭立てとなりましたが、皐月賞上位組のほとんどと、桜花賞2着馬のサトノレイナスをはじめ、別路線組の馬もかなり充実したメンバーが揃ったと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではグレートマジシャンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

グレートマジシャンはディープインパクト産駒の3歳牡馬で、前走は毎日杯(G3 阪神芝1800M)に出走し、1番人気でしたが2着となっています。

その前走の毎日杯は勝ったシャフリヤールが日本レコードタイの1分43秒9で勝ちましたが、2着だったコノ馬も勝ったシャフリヤールを上回る上り3Fの脚を繰り出し、同タイムクビ差の接戦を演じています。

前走だけでなく、2走前のセントポーリア賞(1勝クラス 東京芝1800M)でも同レース歴代最高レベルのパフォーマンスで楽勝していますので、持っている素質の高さは世代最高レベルだとみています。

主戦だったルメール騎手がサトノレイナスに騎乗するため今回は戸崎騎手に乗り替わりますが、恐らく気軽に乗れると思いますのでかなり期待出来るとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りグレートマジシャンを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「東京優駿(日本ダービー)(G1)」「目黒記念(G2)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】ユニコーンS?マーメイドS?

60万・70万でる無料予想
━━━━━━━━━━━━━━
8~10頭出走で最人気薄馬
入れて高配当の無料予想です!
━━━━━━━━━━━━━━
《無料予想》白百合S 2-6人気
馬連93.8倍/馬単183.5倍
277,300円 獲得
《無料予想》青嵐賞 8-3人気
馬連166.7倍/馬単451.2倍
617,900円 獲得
合計:895,200円 獲得
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
60万馬券はフロックじゃない!
特筆すべき重賞・無料予想
・金鯱賞→756,200円獲得
・弥生賞  →186,600円獲得
・京都牝馬S→78,000円獲得
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
青嵐賞は8頭出走で8人気入れて61万!
金鯱賞も最人気薄馬ギベオンで75万!
ここが選んだ人気薄馬は結構くるので
一発大きい万馬券狙うなら必ず見てください!
【無料予想へ移動する】
G2・G3を無料公開する傾向あるので…来週はユニコーンS~マーメイドS公開か要チェックです!