「阪神牝馬ステークス2021」「ニュージーランドトロフィー2021」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 5月23日(日) 東京11R「優駿牝馬(オークス)(G1)」
毎週無料買い目が見放題!
さらに重賞情報も毎週無料公開!

4月とは言えこのところ肌寒い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

私のほうは、いつも通り元気にやっております!

 

危惧していた第4波がどうやら現実味を帯びてきており、今度は「まん防」なるものが発令されたようですが、本当にもううんざりですね。。。

いつになったらこの話をしなくて済むのか。。。

早くワクチン接種が進んで終息してもらいたいところです。。。

 

さて、競馬のほうは今週は「桜花賞」ということで、いよいよ今年のクラシックシーズンが開幕します。

桜のピークはとっくに過ぎてしまった感じですが、久しぶりに週末の天気は良さそうなので、3場とも良馬場での競馬が行われる感じになりそうです。

 

予想のほうは何とか上向き傾向を継続していますので、今週も好結果を叩き出したいと思っております!

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「阪神牝馬ステークス(G2)」「ニュージーランドトロフィー(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「阪神牝馬ステークス」の見解から行きます。

参考として「阪神牝馬ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

阪神牝馬ステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 マジックキャッスル ???%
2 デゼル ???%
3 ギルデッドミラー ???%
4 イベリス 9.9%
5 メイショウグロッケ 7.3%
6 ドナウデルタ 4.8%
7 ブランノワール 4.5%
8 プールヴィル 4.4%
9 エーポス 3.4%
10 ロフティフレーズ 2.7%
11 リアアメリア 2.6%
12 メジェールスー 1.7%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

阪神牝馬ステークス2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 デゼル 2.5
2 マジックキャッスル 2.9
3 リアアメリア 4.6
4 ギルデッドミラー 6.1
5 イベリス 10.9
6 ドナウデルタ 24.1

 

netkeibaの予想オッズではデゼルが2.5倍で1番人気。

続いてマジックキャッスル、リアアメリア、ギルデッドミラーまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも上位人気はほぼ同じ顔触れとなっていて、やはりデゼルとマジックキャッスルの2頭にかなり人気が集まりそう。

 

阪神牝馬ステークス2021 展開予想

展開はこのメンバー構成なら恐らくイベリスがハナに行く可能性がかなり高そう。

人気処の位置取りはリアアメリアが好位の3~4番手、ギルデッドミラーはちょうど中団付近で、デゼルとマジックキャッスルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

イベリスが逃げると想定した場合、1000M通過は58~59秒ぐらいの平均ぐらいのペースになりそうか。

 

阪神牝馬ステークス2021 見解

さて、今年の阪神牝馬ステークスは12頭立てとなりましたが、来月のヴィクトリアマイルを見据えた質の高いメンバーが揃ったかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではデゼルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

デゼルはディープインパクト産駒の4歳牝馬で、前走は初音S(3勝クラス 東京芝1800M)に出走し、1番人気に応え見事1着となっています。

デビューから2連勝でスイートピーS(L)を勝ち、3戦目のオークス(G1)で2番人気に推された馬ですが、オークスは11着に終わり、昨秋のローズS(G2)も4着に終わりましたので、これまではやや過大評価気味の馬という印象でした。

しかしながら、自己条件からの再スタートで前走は見事なレース振りでオープン昇級を果たしており、本質的な得意条件ならかなり強い馬という感じでイメージが変わりつつあります。

今回は初のマイル戦でコノ馬の本質的ベスト距離の条件に替わりますので、大きくパフォーマンスを上げてくると見ています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りデゼルを軸とする馬券を組みたいと思います。

 

続いて、「ニュージーランドトロフィー」の見解に行きます。

参考として「ニュージーランドトロフィー」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ニュージーランドトロフィー2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アヴェラーレ ???%
2 バスラットレオン ???%
3 スパークル ???%
4 ヴィジュネル 6.4%
5 ワーズワース 5.3%
6 ドゥラモンド 5.3%
7 ワザモノ 5.2%
8 ゲンパチミーティア 5.1%
9 タイムトゥヘヴン 4.7%
10 シティレインボー 4.0%
11 サトノブラーヴ 3.5%
12 ゴールドチャリス 3.3%
13 ブルーシンフォニー 2.7%
14 シュバルツカイザー 2.1%
15 ロンギングバース 2.0%
16 トーセンウォーリア 1.1%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

ニュージーランドトロフィー2021 netkeiba予想オッズの上位人気

1 バスラットレオン 2.5
2 アヴェラーレ 3.0
3 タイムトゥヘヴン 4.7
4 ドゥラモンド 6.6
5 サトノブラーヴ 15.4
6 シュバルツカイザー 26.1

 

netkeibaの予想オッズではバスラットレオンが2.5倍で1番人気。

続いてアヴェラーレ、タイムトゥヘヴン、ドゥラモンドまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズでは上位の人気順はかなり異なっているところが多く、上位人気のオッズは思っていたよりも割れるかも知れない

 

ニュージーランドトロフィー2021 展開予想

展開は前走ハナを切ってそのまま押し切った、バスラットレオンがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りはアヴェラーレは中団よりも前目付近、タイムトゥヘヴンは中団付近で、ドゥラモンドとサトノブラーヴは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

バスラットレオンが逃げると想定した場合、1000M通過は58~59秒ぐらいの平均ぐらいのペースとなりそう。

 

ニュージーランドトロフィー2021 見解

さて、今年のニュージーランドトロフィーはフルゲートの16頭立てとなりましたが、例年通りG2の割にメンバーレベルは低く、予想が難解なレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではスパークルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

スパークルはエピファネイア産駒の3歳牝馬ですが、前走は東京芝1600Mの1勝クラス戦に出走し、3番人気でしたが見事1着となっています。

コノ馬、1勝クラスを勝ち上がったばかりですが、これまで5戦走って2-2-1-0と未だ底を見せていない魅力があります。

前走の勝ちっぷりは時計的にはやや平凡ですが、かなりの勝負根性を発揮していますので、今回のような混戦レース向きのタイプだと言えます。

上位人気になりそうな馬がどの馬もアテになりませんので、少し穴目のコノ馬のほうが狙い目になるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りスパークルを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中に配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】オークス2021無料予想

ヴィクトリアM8万超GET
10人気ランブリングアレー激走を読んでました!
━━━━━━━━━━━━━━
《無料予想》ヴィクトリアM
1着:グランアレグリア
2着:ランブリングアレー
3着:マジックキャッスル
3連単287.5倍×300円
[払戻]86,250円[収支]+75,450円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
ここの無料予想ここだけの話ですが
一昨年は日本ダービーで+58万円
今から押さえておくべき無料予想です!
→オークスの無料予想
レース前夜21時頃に買い目公開◎同時公開の無料ワイド・複勝もよくきます!