「高松宮記念2021」「マーチステークス2021」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月11日(日) 阪神11R「桜花賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍的中という結果でした。

しかしながら、配当的にはもう一息でしたので、明日こそはケツが浮くほどの高配当馬券を的中させたいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「高松宮記念(G1)」「マーチステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「マーチステークス」の見解から行きます。

参考として「マーチステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

マーチステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アメリカンシード ???%
2 ヒストリーメイカー ???%
3 ハヤヤッコ ???%
4 メモリーコウ 10.0%
5 レピアーウィット 7.2%
6 デルマルーヴル 6.7%
7 ライトウォーリア 6.0%
8 ナムラカメタロー 5.1%
9 ロードゴラッソ 5.0%
10 スワーヴアラミス 4.7%
11 ダノンファスト 3.4%
12 マイネルユキツバキ 2.1%
13 テーオーエナジー 1.6%
14 ベストタッチダウン 1.6%
15 オメガレインボー 1.5%
16 シネマソングス 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

マーチステークス2021 前日17時45分現在の単勝人気上位

1 アメリカンシード 1.4
2 メモリーコウ 13.6
3 ヒストリーメイカー 13.8
4 レピアーウィット 14.5
5 ハヤヤッコ 17.7
6 マイネルユキツバキ 21.8

 

人気はこの時点ではアメリカンシードが1.4倍の1番人気。

続いてヒストリーメイカー、メモリーコウ、ハヤヤッコまでが10倍未満のオッズとなっている。

1番人気予想のアメリカンシード以外は戦前の予想とはかなり異なる人気順となっており、2番人気以下のオッズはかなり割れそうな気がする。

 

マーチステークス2021 展開予想

展開は先行しそうな馬が何頭かいるが、今回は大外枠からでもベストタッチダウンがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りはアメリカンシードは好位の2~3番手、マイネルユキツバキとレピアーウィットは中団よりも前目付近、ヒストリーメイカーとメモリーコウはほぼ中団付近で、ハヤヤッコは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ベストタッチダウンが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は61~62秒前後の平均ぐらいのペースとなりそう。

 

マーチステークス2021 見解

さて、今年のマーチステークスはフルゲートの16頭立てとなりましたが、ハンデ重賞らしく難解なレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではヒストリーメイカーを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ヒストリーメイカーはエンパイアメーカー産駒の7歳牡馬で前走は大井の東京大賞典(G1 大井ダート2000M)に出走し、11番人気でしたが4着となっています。

その前走の東京大賞典は勝負処でややロスがありながら、3着馬のウェスタールンドとはハナ差、勝ったオメガパフュームとは0.1秒差という好内容でした。

金沢競馬に転出して10勝を挙げて中央再転入という地味な属性の馬ですが、中央でも4勝を挙げ仁川S(L)を勝ち、3走前のみやこS(G3)でも2着の実績があります。

思っていたよりも人気になりそうな情勢ですが、オッズが割れ気味で十分妙味はあるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りヒストリーメイカーを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて肝心の、「高松宮記念」の見解に行きます。

参考として「高松宮記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

高松宮記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 インディチャンプ ???%
2 ダノンファンタジー ???%
3 ダノンスマッシュ ???%
4 レシステンシア 11.4%
5 マルターズディオサ 9.2%
6 サウンドキアラ 4.5%
7 ライトオンキュー 4.1%
8 ラウダシオン 1.8%
9 ミッキーブリランテ 1.1%
10 アウィルアウェイ 0.9%
11 レッドアンシェル 0.6%
12 セイウンコウセイ 0.5%
13 モズスーパーフレア 0.5%
14 エイティーンガール 0.4%
15 アストラエンブレム 0.4%
16 ダイメイフジ 0.4%
17 カツジ 0.3%
18 トゥラヴェスーラ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

高松宮記念2021 前日17時45分現在の単勝人気上位

1 レシステンシア 2.8
2 ダノンスマッシュ 5.6
3 インディチャンプ 6.3
4 ラウダシオン 7.9
5 ライトオンキュー 8.2
6 モズスーパーフレア 11.8

 

人気はこの時点ではレシステンシアが2.8倍の1番人気。

続いてダノンスマッシュ、インディチャンプ、ラウダシオン、ライトオンキューまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっているが、思っていた以上にオッズが割れそうな気配となっている。

 

高松宮記念2021 展開予想

展開はモズスーパーフレアかレシステンシアのどちらかがハナに行くと思うが、陣営コメントの雰囲気からもモズスーパーフレアのほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りは、レシステンシアは外目の2番手、ダノンスマッシュとラウダシオンは中団よりも前目付近、ライトオンキューはちょうど中団付近で、インディチャンプは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

モズスーパーフレアが逃げると想定した場合、600M通過は33秒台後半から34秒台前半ぐらいの馬場を考慮すると速めのペースとなりそう。

 

高松宮記念2021 見解

さて、今年の高松宮記念はフルゲートの18頭立てとなりましたが、マイル路線からシフトチェンジしてきた馬達が何頭か上位人気になっており、今までにはあまりみられなかったメンバー構成となっております。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではインディチャンプを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

インディチャンプはステイゴールド産駒の6歳牡馬で、前走は阪急杯(G3 阪神芝1400M)に出走し、3番人気でしたが4着に終わっています。

その前走の阪急杯は逃げたレシステンシアがレコード勝ちする高速馬場で、中団追走から直線で差を詰めてきましたが、前も止まらず4着止まりに終わっています。

コノ馬、元々本番に強いタイプで前哨戦は思いのほか走らないことも多く、前走内容はそれほど気にすることは無いとみています。

今回は差し追い込み向きの流れになりそうで、さらなる距離短縮でも本番での激走がかなり期待出来るとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りインディチャンプを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「高松宮記念(G1)」「マーチステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】穴馬を見抜く目は確か

波乱G1鬼強い無料予想
人気馬が沈んだまさかの大阪杯・・・
無料予想でドンピシャで的中はココだけ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【無料予想】大阪杯
ワイド計44.9倍×500円
→24,950円獲得/回収率333%
6人気モズベッロ2着読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【無料予想】フェブラリーS
ワイド計73.1倍×300円
→21,930円獲得/回収率487%
8,9人気入線ドンピシャ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
桜花賞もココに注目してください!
2020年9人気スマイルカナ3着・・・
こんな穴馬をきっと見つけてくれるはずです!
→穴馬OK無料予想は桜花賞も期待
買い目はレース前夜19時頃公開◎ニュージーランドTor阪神牝馬Sも注目です!