「阪神大賞典2021」「スプリングステークス2021」の見解【競馬予想記事】

2021年競馬予想記事

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍が的中しましたが、配当的にはもう一押しが足りない結果だったかと思います。

 

しかしながら、「F式」重賞予想の「フラワーカップ」で◎ホウオウイクセルが5番人気ながら見事1着となり、2着に▲エンスージアズム、3着に〇ユーバーレーベンが入りましたので◎▲〇の準本線で、単勝930円、ワイド54O円、馬連2,730円、馬単5,520円、3連複2,880円、3連単19,570円と全券種が的中となっております。

 

明日は3場とも雨模様で場によっては大雨の可能性もあって馬場傾向を読むのが難解になりそうですが、◎軸馬1着連発の好結果を叩き出せるよう、全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「阪神大賞典(G2)」「スプリングステークス(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「阪神大賞典」の見解から行きます。

参考として「阪神大賞典」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

阪神大賞典2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 アリストテレス ???%
2 タイセイトレイル ???%
3 ユーキャンスマイル ???%
4 ディープボンド 9.2%
5 ショウリュウイクゾ 3.3%
6 ダンスディライト 3.1%
7 アドマイヤジャスタ 2.8%
8 シロニイ 1.8%
9 ナムラドノヴァン 1.2%
10 ゴースト 1.2%
11 ツーエムアロンソ 0.5%
12 メイショウテンゲン 0.4%
13 タイセイモナーク 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

阪神大賞典2021 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 アリストテレス 1.3
2 ユーキャンスマイル 8.0
3 ショウリュウイクゾ 11.4
4 ディープボンド 14.4
5 ダンスディライト 28.2
6 ゴースト 31.2

 

人気はこの時点ではアリストテレスが1.9倍の1番人気。

続いてユーキャンスマイルまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近い人気順となっており、やはりアリストテレスにかなりの人気が集まりそう。

 

阪神大賞典2021 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとして先行タイプの馬が見当たらないが、前走ブリンカー着用で先行したタイセイモナークが1番枠を引いたので、恐らくコノ馬がハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはダンスディライトは中団よりも前目付近、ディープボンドとアリストテレスはほぼ中団付近で、ユーキャンスマイルは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

タイセイモナークが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は62秒ぐらいの遅めのペースとなりそう。

 

阪神大賞典2021 見解

さて、今年の阪神大賞典は13頭立てとなりましたが、今年はG1レースの勝ち馬が1頭も出ていない少々寂しいメンバー構成となりました。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではアリストテレスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は断トツの1位となっています。

アリストテレスはエピファネイア産駒の4歳牡馬で、前走は中山芝2200MのアメリカジョッキーCC(G2)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

これまでキャリア10戦のキャリアで4-5-0-1とプリンシパルS(L)で6着になった以外は全く崩れておらず、2走前の菊花賞(G1)でコントレイルとの叩き合いで最後まで食い下がるなど、急激に力を付けています。

コノ馬にとっての本番は次の天皇賞・春で間違いないところですが、今回のメンバーレベルなら8分のデキでも勝っておきたいところかと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りアリストテレスを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて、「スプリングステークス」の見解に行きます。

参考として「スプリングステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

スプリングステークス2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ボーデン ???%
2 レインフロムヘヴン ???%
3 ヴェイルネビュラ ???%
4 ワールドリバイバル 9.9%
5 イルーシヴパンサー 9.0%
6 ランドオブリバティ 7.5%
7 ヴィゴーレ 5.9%
8 ヴィクティファルス 4.7%
9 ロードトゥフェイム 2.4%
10 アサマノイタズラ 1.6%
11 ビゾンテノブファロ 1.5%
12 セルジュ 0.9%
13 ニシノオイカゼ 0.3%
14 オンザライン 0.3%
15 アールバロン 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位付近に書いてあります。

 

 

スプリングステークス2021 前日17時50分現在の単勝人気上位

1 ボーデン 3.0
2 ランドオブリバティ 3.4
3 ロードトゥフェイム 7.3
4 ヴィクティファルス 9.3
5 レインフロムヘヴン 10.3
6 ヴェイルネビュラ 16.1

 

人気はこの時点ではボーデンが3.9倍の1番人気。

続いてランドオブリバティ、ロードトゥフェイム、ヴィクティファルスまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なる人気順となっており、どうやらボーデンとランドオブリバティの2頭に人気が集まっている。

 

スプリングステークス2021 展開予想

展開は先行しそうな馬が何頭かいるが、前走発馬後の接触で後手に回ったランドオブリバティが1枠1番ならスタートさえ決めればハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りは、ボーデンとレインフロムヘヴンは中団よりも前目付近、ロードトゥフェイムはちょうど中団付近で、ヴィクティファルスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ランドオブリバティが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後ぐらいの馬場を考慮すると平均ぐらいのペースとなりそう。

 

スプリングステークス2021 見解

さて、今年のスプリングステークスは15頭立てとなりましたが、今年のクラシックでかなり活躍出来そうな好素質の馬が何頭か出てきたかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではボーデンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は1位となっています。

ボーデンはハービンジャー産駒で、前走は東京芝1800Mの未勝利戦に出走し、1番人気に応えて見事勝ち上がっています。

その前走の未勝利戦の勝ちタイムが1分45秒2という異常に速いタイムだったのですが、開幕日の時計が出やすい馬場だったとは言え、東京芝1800Mで2歳、3歳の限定戦では2019年の東京スポーツ杯2歳S(G3)でコントレイルが出した1分44秒5に次ぐ2番目に速いタイムということで、

それを直線残り200Mはほとんど追っていない感じで叩き出したのは、驚くべきパフォーマンスだったと思います。

中山へのコース替わりなどは微妙かも知れませんが、豪快なフットワークはかなりの大物感が漂っています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りボーデンを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「阪神大賞典(G2)」「スプリングステークス(G2)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】大阪杯:無料情報

トライアル競走から大阪杯へ一直線!
金鯱賞は6人気ヨーホーレイクを入れて的中しました\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報「金鯱賞」
三連複10点500円
着順:4-3-6
→18.4倍 的中
【払戻額】9,200円【回収率】184%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!
春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。
→無料情報を確認
土曜から買い目公開なので腕試しに乗ってみましょう!




タイトルとURLをコピーしました