【きさらぎ賞2021】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月8日(日) 函館11R「エルムステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

2021年2月7日(日)に行われる「きさらぎ賞2021」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で61回目を迎える「きさらぎ賞」は例年は京都芝1800Mで行われますが、今年は中京芝2000Mで行われる明け3歳限定のG3重賞です。
古くはスペシャルウィークやネオユニヴァース、最近ではサトノダイヤモンドなどがこのレースを制し、後にクラシックでも活躍しています。
春のクラシックを見据えた有力馬がこのレースから始動するケースも多く、毎年注目を集めることが多いレースとなっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-2-1-4、勝率30%、連対率50%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的なレースと言えます。

 

きさらぎ賞2021 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
アクセル牡356(栗)武幸四郎
アランデル牡356(美)大竹正博
ショウナンアレス牡356(栗)池添兼雄
ジャンカルド牡356(美)武井亮
タガノカイ牡356(栗)宮徹
ダノンジェネラル牡356(栗)中内田充
ディオスバリエンテ牡356(美)堀宣行
トーセンクライマー牡356(美)加藤征弘
ドゥラモンド牡356(美)手塚貴久
ヨーホーレイク牡356(栗)友道康夫
ラーゴム牡356(栗)斉藤崇史
ランドオブリバティ牡356(美)鹿戸雄一
ヴェローチェオロ牡356(栗)須貝尚介

 

予想オッズ

1ヨーホーレイク2.9
2ランドオブリバティ3.8
3ラーゴム4.5
4ドゥラモンド10.2
5ダノンジェネラル12.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ヨーホーレイク

戦績3戦2勝 栗東・友道康夫

父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

前走はホープフルS(G1)に出走し、4番人気3着。
その前走は楽に逃げていたランドオブリバティが4コーナーで逸走する珍事もあったが、メンバー最速の脚で直線はかなり良い脚で伸びていた。
今回は前走と比べれば相手関係的には楽になっていると思えるので、クラシックを見据えればここは勝っておきたいところか。

 

ランドオブリバティ

戦績3戦2勝 美浦・鹿戸雄一

父ディープインパクト 母父Dubawi

前走はホープフルS(G1 中山芝2000M)に出走し、2番人気だったが4コーナーで競走中止。
その前走は楽にハナを切ってそのまま楽な手応えで迎えて勢いよく4コーナーを周ろうとするも、手前を替えられず外に勢いよく逸走してしまい外ラチ近くまで吹っ飛んで騎手が落馬し競走中止という滅多にないことが起きてしまう。
もし、あのままスムースに直線を迎えていたら楽勝していた可能性もあったと思えるので非常にもったいないレースだったと言える。
今回は左回りとなるが、新馬戦で新潟内回りの芝1800Mで勝っているので、左回りのほうがスムースに周っているように思える。
仕切り直しの一戦となるが、まともなら十分勝ち負けになるとみている。

 

ラーゴム

戦績3戦1勝 栗東・斎藤崇史

父オルフェーヴル 母父Candy Ride

前走は京都2歳S(G3)に出走し、2番人気2着。
前走はレベルがソコソコ高いメンバーが相手だったが、コノ馬としては良く走っているようにみえた。
もう少し距離があったほうが良いタイプなのかも知れないが、コノ馬にとっても今回のほうが相手関係的には楽な感じなので、勝ち負けに加わってくる可能性は高い気がする。

 

ドゥラモンド

戦績3戦2勝 美浦・手塚貴久

父ドゥラメンテ 母父Include

前走は朝日杯FS(G1)に出走し、5番人気7着。
その前走はG1だけにレベルが高いメンバーが相手だったので、結果としては仕方ないか。
今回は距離が400M延びる点が微妙なので、思っていたよりも人気になるようなら少し割り引くかも知れない。

 

ダノンジェネラル

戦績1戦1勝 栗東・中内田充正

父ドゥラメンテ 母父フレンチデピュティ

前走は阪神芝1800Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走の新馬戦の勝ちタイムが1分50秒4ということで、かなりのスローペースだったこともあり、タイム的には目立つものではなかった。
直線は楽な手応えで迎えたが、追い出すと首が高くなる感じで勝つには勝ったが一旦抜け出した後に詰め寄られているので、そこまでインパクトは感じなかった。
それでも、馬体はかなり良くこれから強くなる余地はあると思うので、ここでも上位に食い込んでくる可能性はそれなりにあると思える。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走で狙ったが非常に残念な結果に終わった。
このような一度ケチが付いた馬は大成しないケースが多い気がするが、能力が高いのは間違いない筈。
今回は汚名返上のハイパフォーマンスを繰り出すとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの2~3位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】穴馬走る!当たる!

今週はエルムSで稼ぐ
ジャンプも得意だったとわ…3連単爆当たり!
エルムS+レパードSもココに期待です◎
━━━━━━━━━━━━━━
・クイーンS   3-1-8人気的中→3連単16,480円
・新潟ジャンプS 10-3-4人気的中→3連単281,650円
・中京記念 3連単25,030円・函館記念   3連単201,170円
・七夕賞  3連単64,440円・プロキオンS 3連単46,830円
・宝塚記念 3連単13,340円・安田記念  3連単110,420円
・優駿牝馬 3連単532,180円。。etcetc
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
選んだ穴馬がドンピシャ!
・柳都S   14人気・長万部特別 9人気
・STV杯  11人気・麒麟山特別 8人気
・越後S 6,7,9人気・福島TVOP14人気
・阿武隈S  12人気・マカオJCT8人気
・CBC賞  6人気・さくらんぼ特別7人気
・パラダイスS10人気・TVh賞 6,7,9人気
・朱雀S   15人気・目黒記念 15人気
↑全部答えが書いてありました(無料)
━━━━━━━━━━━━━━
エルムSはもちろんのこと
新潟日報賞,札幌日経OPもココ見てください!
無料で即チェックおすすめ↓
エルムS選定馬情報
今年のエルムSは波乱傾向か?答えはココに書かれているかもしれません!