「シンザン記念2021」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で2鞍的中という結果でした。

正直、もう一押し足りない結果に終わったかと思いますので、3日連続開催2日目の明日は文句なしの好結果を叩き出したいと思います。

 

ということで、いつものように本題の明日の「F式」重賞予想「シンザン記念(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「シンザン記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

シンザン記念2021のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 バスラットレオン ???%
2 ククナ ???%
3 ロードマックス ???%
4 ダディーズビビッド 11.3%
5 ファルヴォーレ 8.6%
6 ピクシーナイト 4.4%
7 レゾンドゥスリール 3.9%
8 ルークズネスト 3.1%
9 マリアエレーナ 2.2%
10 ブルーシンフォニー 1.8%
11 トーカイキング 1.8%
12 セラフィナイト 1.6%
13 ルース 1.1%
14 カスティーリャ 0.9%
15 ワザモノ 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

シンザン記念2021 前日17時20分現在の単勝人気上位

1 ククナ 2.0
2 バスラットレオン 8.1
3 ロードマックス 11.1
4 ピクシーナイト 11.2
5 レゾンドゥスリール 11.7
6 カスティーリャ 12.0

 

人気はこの時点ではククナが2.0倍の1番人気。

続いてバスラットレオンまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは多少異なる人気順となっているが、やはりククナが1番人気になりそうな気配となっている。

 

シンザン記念2021 展開予想

展開はハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が見当たらないが、ハナに行く可能性が高いのはトーカイキング辺りか。

人気処の位置取りはバスラットレオンが好位の3~4番手、カスティーリャは中団よりも前目付近、ロードマックスはちょうど中団付近で、ククナとレゾンドゥスリールは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トーカイキングが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒台ぐらいの平均か平均よりも遅めのペースとなりそう。

 

シンザン記念2021 見解

さて、今年のシンザン記念は15頭立てとなりましたが、今年も牝馬が1番人気になりそうな気配となっており、過去10年の勝ち馬でジェンティルドンナとアーモンドアイという三冠牝馬を誕生しているレースということもありますので、それなりの注目が必要なレースかと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではバスラットレオンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

バスラットレオンはキズナ産駒の3歳牡馬で、前走は朝日杯FS(G1)に出走し、8番人気でしたが4着となっています。

コノ馬、前走の朝日杯FSでは直線で一旦は伸びかけており、レコード決着でハイレベルなメンバー相手に見せ場十分の内容だったと思います。

今回は前走と比べれば明らかに相手関係が楽になっていますので、今度こそは重賞で勝ち負けになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りバスラットレオンを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「シンザン記念(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】重賞OK!ジャンプOK!

皐月賞・中山GJ
無料公開を期待!
低配当に興味なし!高配当狙いの無料予想◎
────────────────────
[無料予想]ジャンプレース
2/27 春麗JS 7-4人気決着
馬連48.1倍/馬単99.1倍
獲得額:147,200円
※1点1,000円/買い目画像↓
────────────────────

────────────────────
[無料予想]重賞は7戦4勝
・ダービー卿CT→60,800円獲得
・金鯱賞 10人気ギベオン入れ…
756,200円獲得/+72万収支
・弥生賞  →186,600円獲得
・京都牝馬S→78,000円獲得
・ニュージーランドT→×
・阪神大賞典→×・阪急杯→×
金鯱賞の買い目画像↓
────────────────────

────────────────────
時には1人気入れないなど完全に高配当狙い◎
弥生賞も18万なので皐月賞も無料公開期待なんです!
→重賞で高配当狙える無料予想
直近では土曜日は重賞公開される傾向なので、アーリントンC無料公開あるかもしれません!レース前夜に買い目チェックしてください。