【中山金杯2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月1日(日) 函館11R「クイーンステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

2020年1月5日(日)に行われる「中山金杯2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

 

今年で69回目を迎える「中山金杯」は中山芝2000Mで行われる4歳以上のG3ハンデ重賞です。
年の初めの運試しという感じで、東西の金杯は毎年かなり馬券が売れるのですが、今年は日曜日に行われるので例年以上に売れるかも知れません。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-1-3-2、勝率40%、連対率50%、複勝率80%ということで、1番人気馬の信頼度はハンデ重賞の割にはそこそこ高いレースとなっています。

 

中山金杯2020 出走予定馬

登録馬は以下の25頭となっています。

 

馬名性齢調教師
アールスター牡5(栗)杉山晴紀
アクート牡7(美)宗像義忠
アンノートル牡6(美)田中博康
イレイション牡8(美)池上昌和
ウインイクシード牡6(美)鈴木伸尋
カデナ牡6(栗)中竹和也
ギベオン牡5(栗)藤原英昭
クレッシェンドラヴ牡6(美)林徹
サイモンラムセス牡10(栗)梅田智之
ザダル牡4(美)大竹正博
シャイニープリンス牡10(美)深山雅史
ショウナンバッハ牡9(美)上原博之
ソッサスブレイ牡6(美)粕谷昌央
タニノフランケル牡5(栗)角居勝彦
テリトーリアル牡6(栗)西浦勝一
トーセンスーリヤ牡5(美)小野次郎
トリオンフセ6(栗)須貝尚介
ノーブルマーズ牡7(栗)宮本博
ハッピーグリン牡5(栗)長谷川浩
ブラックスピネル牡7(栗)音無秀孝
ブレステイキング牡5(美)堀宣行
マイネルサーパス牡4(美)高木登
マイネルハニー牡7(美)栗田徹
メイショウエイコウ牡6(栗)荒川義之
レッドローゼス牡6(美)国枝栄

 

予想オッズ

1クレッシェンドラヴ3.8
2トリオンフ4.3
3ブレステイキング5.8
4カデナ8.6
5ザダル9.5
6ギベオン11.3

 

予想オッズ上位人気馬の見解

クレッシェンドラヴ

戦績20戦6勝 美浦・林徹
父ステイゴールド 母父Sadler’s Wells

前走は福島記念(G3)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
有馬記念に登録していたが、惜しくも除外となりこちらにまわってきた。
ハンデ次第だと思うが、ここ最近は重賞でもほとんど崩れていないので、当然有力な1頭になる。

 

トリオンフ

戦績17戦6勝 栗東・須貝尚介
父タートルボウル 母父ダンスインザダーク

前走はチャレンジC(G3)に出走し、8番人気という低評価だったが逃げて2着に好走。
その前走は約1年4か月ぶりのレースだったが、プラス18キロの馬体重もものともしない感じだった。
一度使って型通り良化している可能性が高いので、やはりコノ馬も有力な1頭になる。

 

ブレステイキング

戦績11戦4勝 美浦・堀宣行
父ディープインパクト 母父Medicean

前走はチャレンジC(G3)に出走し、3番人気3着。
前走で初めて重賞で馬券圏内に入ったが、直線の勝負処でやや窮屈になったのが惜しかったように思える。
相変わらず不器用さは残っているが地力は着実に付けているので、今回は前進の可能性もあるとみる。

 

カデナ

戦績20戦3勝 栗東・中竹和也
父ディープインパクト 母父French Deputy

前走は天皇賞(秋)に出走し、10番人気13着。
さすがに前走はメンバーレベルが高すぎだったのでこの着順も致し方ないか。
3歳春に弥生賞(G2)を勝っている馬なので、今回の条件は合うと思える。
一応、相手関係は多少は楽になるので、巻き返す可能性はあるとみる。

 

ザダル

戦績5戦3勝 美浦・大竹正博
父トーセンラー 母父Lemon Drop Kid

前走は菊花賞(G1)に出走し、6番人気13着。
前走の菊花賞は期待したものの見せ場なく惨敗。
しかし、まだキャリア5戦とこれからまだ強くなる可能性はありそうなのと、中山芝は3回走って2-0-1-0と適性はある筈なので巻き返す可能性はあるかも知れない。

 

ギベオン

戦績11戦3勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父Ghostzapper

前走はチャレンジC(G3)に出走し、1番人気に推されたが9着に惨敗。
その前走はデットーリ騎手が騎乗しながら案外な結果に終わった。
元々左回りのほうが良いのと、やや劣化傾向があるので今回も厳しいレースになる気がする。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、右回りのコーナー4つの競馬は鬼のように強い。
今回は前進必至なので人気とのバランスからは最も狙い目とみる。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの3位前後に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】関越ステークス無料公開

━━━━━━━━━━━━━━
裏メインならココなんです!
先日は福島で1000%超でした!
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想:福島TVOP
着順:3-4-15/ワイド42.8倍
払戻:51,360円/回収率:1070%
アンコールプリュ・・・
14人気入れ込みOKでした!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
春の無料予想も好調でした~!
京王杯SC →83,700円/1674%
オーシャンS→93,250円/1865%
STV賞:122%・八王子特別:448%・桑名S:259%
谷川岳S:148%・サンシャインS:413%
中山GJ:193%・日経賞:163%
スプリングS:255%・壇ノ浦S:238%
━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━
京王杯SCは8,10人気入れて
オーシャンSは6,11人気で高配当!
荒れる夏競馬はココの人気薄を参考にしてください◎
→関越Sの無料予想
昨年から追いかけてますがココは本当にオススメ!人気薄馬選びも秀逸です◎