【京都2歳ステークス2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年11月28日(土)に行われる「京都2歳ステークス2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で7回目となる「京都2歳ステークス」は例年だと京都芝2000Mで行われますが、今年は阪神芝2000Mで行われる2歳限定のG3重賞です。
2014年から重賞に格上げされたレースで、12月に行われるホープフルSを見据えた馬などが出てくるレースです。
重賞に格上げされてからの過去6年の1番人気馬の戦績は2-2-1-1、勝率33%、連対率66%、複勝率83%ということで、6年分のデータですが1番人気馬の信頼度はやや高めのレースとなっています。

 

京都2歳ステークス2020 出走予定馬

登録馬は以下の11頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
グラティトゥー牡255(栗)橋口慎介
グロリアムンディ牡255(栗)大久保龍
シャークスポット牡255(栗)高柳大輔
タガノカイ牡255(栗)宮徹
ダノンドリーマー牡255(栗)藤原英昭
テリオスルイ牡255(栗)松下武士
バスラットレオン牡255(栗)矢作芳人
ビップランバン牡255(栗)清水久詞
マカオンドール牡255(栗)今野貞一
ラーゴム牡255(栗)斉藤崇史
ワンダフルタウン牡255(栗)高橋義忠

 

予想オッズ

1グロリアムンディ3.2
2バスラットレオン3.6
3ワンダフルタウン4.7
4ラーゴム5.1
5ダノンドリーマー22.3
6グラティトゥー24.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

グロリアムンディ

戦績1戦1勝 栗東・大久保龍志
父キングカメハメハ 母父Blu Air Force

前走は京都芝2000Mの新馬戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走は道中馬群の内目で脚をため、直線は外に持ち出したが、
楽な手応えながらかなり良い脚で楽々と差し切っており、着差以上の強さを感じた。
稍重馬場だったので、勝ちタイムは目立たないが時計は大きく詰められそうな感じもする。
馬体は未だ良くなりそうでこれから強くなる雰囲気も感じるので、かなり有力な1頭になりそう。

 

バスラットレオン

戦績2戦1勝 栗東・矢作芳人
父キズナ 母父New Approach

前走は札幌2歳S(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着。
その前走の札幌2歳Sは勝ったソダシに早目にこられる苦しい競馬となったが、
直線で交わされてからもかなり粘っており、負けはしたものの悲観する内容ではなかった。
軽い馬場のほうが合っていそうなのと、距離はもう少しあっても良さそうなので、今回のほうが条件としては良さそう。
ゆえに今回巻き返す可能性は十分あると思える。

 

ワンダフルタウン

戦績3戦1勝 栗東・高橋義忠
父ルーラーシップ 母父ディープインパクト

前走は京都芝1800Mの萩S(L)に出走し、1番人気に推されていたが結果は3着。
前走は上り3Fメンバー最速タイの脚を使ったが、先着した2頭も同じ最速タイの脚を使っており及ばなかった。
2走前の新潟芝1800Mの未勝利戦で1分46秒5のレコードタイムで勝っており、時計勝負には適性がありそうで、そのような時計勝負になれば巻き返す可能性はありそうか。

 

ラーゴム

戦績2戦1勝 栗東・斎藤崇史

父オルフェーヴル 母父Candy Ride

前走は東京芝1800MのアイビーS(L)に出走し、5番人気だったが2着に好走。
その前走は直線で勝った馬との追い比べになり、ゴール前で一旦突き放されそうになったが、再度詰め寄る脚をみせて最後はクビ差及ばずという惜しい内容だった。
距離は伸びたほうが良さそうなので、今回の条件はプラスになりそう。
それほど人気にならないなら印は入れることになりそうか。

 

ダノンドリーマー

戦績2戦1勝 栗東・藤原英昭

父ルーラーシップ 母父ディープインパクト

前走は新潟芝2000Mの未勝利戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
新馬戦は5着に終わったが、2戦目の前走は変わり身をみせて勝ちタイム2分1秒3のレコードタイムで勝っている。
長く良い脚を使えるタイプでスタミナもありそうなので、タフな流れになれば浮上してきそうなタイプにみえる。
コノ馬もそれほど人気にならないなら印は入れるかも知れない。

 

グラティトゥー

戦績2戦1勝 栗東・橋口慎介

父エピファネイア 母父ディープインパクト

前走は京都芝2000Mの紫菊賞(1勝クラス)に出走し、2番人気2着。
その前走は直線で勝った馬との追い比べになったが惜しくもクビ差及ばなかった。
前走は重馬場だったので走破タイムは目立つものではないが、時計の速い馬場でも対応は出来そうな感じにみえる。
コノ馬もそれほど人気にならないなら印は入れるかも知れない。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走の勝ち時計はそれほど目立たないが、かなりのスケール感を示していた。
今回のメンバー相手でも前走のようなスケール感の違いで圧勝出来る可能性もあり、ここを勝って来年のクラシック候補に名乗りを挙げるとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1プラス継続中

G1無料予想:4戦3勝
桜花賞は1,2着堅めもダメージ最小限◎
G1無料予想はプラス収支を継続中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・フェブラリーS→21,930円獲得
8,9人気入線ドンピシャ
・高松宮記念→×
・大阪杯→24,950円獲得
6人気モズベッロ2着読み
・桜花賞→6,700円獲得
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2021年G1無料予想の的中実績
・獲得総額:53,580円・投資総額:29,500円
・収支総額:+24,080円・回収率:182%
皐月賞も期待の無料予想ここから↓↓
G1プラス収支の無料予想
買い目はレース前夜19時頃公開◎アーリントンCor中山GJも注目です!