「マイルチャンピオンシップ2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 6月20日(日) 東京11R「ユニコーンステークス(G3)」
毎週無料買い目が見放題!
さらに重賞情報も毎週無料公開!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で的中は1鞍に留まりました。

3日間開催の初日は今一つな結果に終わりましたが、明日と明後日で大きく巻き返したいと思います。

 

早速ですが本題の明日の「F式」重賞予想「マイルチャンピオンシップ(G1)」の見解に行かせて頂きます。

まずは参考として「マイルチャンピオンシップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

マイルチャンピオンシップ2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 グランアレグリア ???%
2 インディチャンプ ???%
3 サリオス ???%
4 アドマイヤマーズ 11.2%
5 ラウダシオン 10.2%
6 サウンドキアラ 2.9%
7 レシステンシア 2.6%
8 ヴァンドギャルド 1.9%
9 ペルシアンナイト 1.5%
10 ケイアイノーテック 1.4%
11 タイセイビジョン 1.1%
12 ベステンダンク 0.8%
13 スカーレットカラー 0.5%
14 メイケイダイハード 0.4%
15 アウィルアウェイ 0.3%
16 ブラックムーン 0.3%
17 カツジ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位付近に書いてあります。

 

 

マイルチャンピオンシップ2020 前日19時10分現在の単勝人気上位

1 グランアレグリア 1.7
2 サリオス 4.2
3 アドマイヤマーズ 8.2
4 インディチャンプ 9.3
5 レシステンシア 11.4
6 ラウダシオン 26.8

 

人気はこの時点ではグランアレグリアが1.7倍の1番人気。

続いてサリオス、アドマイヤマーズ、インディチャンプまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とは微妙に異なる人気順となっており、3強の一角とみていたインディチャンプが思いのほか売れていない印象を受ける。

 

マイルチャンピオンシップ2020 展開予想

展開はこのメンバーと枠順ならレシステンシアがハナに行く可能性がかなり高いとみる。

人気処の位置取りはラウダシオンが逃げ馬直後の2番手辺りに付け、アドマイヤマーズは好位の4~5番手付近、インディチャンプとサリオスは中団より前目付近に付け、グランアレグリアはちょうど中団付近もしくは中団よりもやや後方寄りのポジションとなりそう。

レシステンシアが逃げると想定した場合、1000M通過は57秒を切るか切らないかぐらいの平均よりも速めのペースになると予想。

 

マイルチャンピオンシップ2020 見解

さて、今年のマイルチャンピオンシップは17頭立てとなりましたが、この路線のほぼ最強レベルのメンバーが揃ったかと思います。

例年は京都で行われるレースが、今年は阪神で行われる点が大きなカギとなりそうで、どのようなペースと隊列になるかで結果も微妙に変わってくるとみています。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではサリオスを推奨しましたが、大外枠に入ったためか期待勝率???%で指数順位は3位に留まっています。

サリオスはハーツクライ産駒の3歳牡馬で前走は毎日王冠(G2 東京芝1800M)に出走し、見事1着となっています。

同世代にコントレイルという怪物がいたせいで、春のクラシックは皐月賞(G1)2着、ダービー(G1)2着でしたが、結局のところ未だにコントレイル以外の馬には負けたことがありません。

このサリオスが、ここを勝ってこの路線の世代交代を告げるとみていましたが、よりによって大外枠に入ってしまいました。

別に大外枠でもコノ馬ならスタートセンスもよく出脚もあるので、ロス無く良いポジションを獲れる可能性は高いと思いますが、出来れば真ん中かそれよりやや内目の3枠ぐらいが理想だったのは事実です。

 

そうなると、このサリオスより指数順位が上になった2頭、特に指数順位2位のインディチャンプに魅力を感じつつあります。

当初、秋初戦はスプリンターズSを予定していたそうですが、トモを痛めて回避しこのマイルCSが復帰戦となりました。

言わずもがな昨年の春秋マイルG1を制した馬で、今年の春の安田記念も3着でしたので、間違いなく実績としては人気2頭に劣っていません。

当初の予定通りのサリオスで行くか?、それとも実績の割に評価が下がっているインディチャンプに軸を変更するか?

 

軸をどちらにするかは、この後予定しているYotubeの生放送中に決めさせて頂きます。

最終的な結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「マイルチャンピオンシップ(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】やはりプロは違う! 今おすすめしたいプラン情報

◆黎明-reimei-◆
選ぶレース・買い方が完璧!
先週は計30万円獲得しました◎
━━━━━━━━━━━━━━
◆黎明-reimei-◆
6/13 札幌6R 3連単500円12点
238,350円 払戻
6/12 中京8R 3連単600円09点
64,500円 払戻
13日は9人気入れて20万の高配当◎
12日は7頭出走を確実に的中です!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
無料情報も優秀です
□ホンコンJCT 5,000円→13,500円
□調布時別    5,000円→9,400円
□早苗賞     5,000円→8,100円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
個人的には即『黎明』をベタ乗り推奨◎
超慎重派の人は無料情報から様子見OK!
今週の無料情報は町田特別です。
【無料登録へジャンプ】
売り切れ必至のプラン情報!人気がありすぎて笑いが止まらない人続出なんです!