「アルゼンチン共和国杯2020」「みやこステークス2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月11日(日) 阪神11R「桜花賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で3鞍が的中しているものの、配当的には見るべきものがなかったかと思います。

しかしながら、土曜日で3場の馬場傾向はほぼ把握出来、日曜日はその傾向がそのまま引き継がれる可能性が高いとみています。

明日こそは大満足頂ける結果を残せるよう、全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「アルゼンチン共和国杯(G2)」「みやこステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「アルゼンチン共和国杯」の見解から行きます。

参考として「アルゼンチン共和国杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

アルゼンチン共和国杯2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ユーキャンスマイル ???%
2 サンレイポケット ???%
3 オーソリティ ???%
4 アイスバブル 9.0%
5 バレリオ 4.5%
6 メイショウテンゲン 3.8%
7 タイセイトレイル 3.1%
8 ラストドラフト 2.6%
9 ベストアプローチ 2.2%
10 オセアグレイト 2.2%
11 トーセンカンビーナ 1.7%
12 サンアップルトン 1.7%
13 ゴールドギア 1.3%
14 プリンスオブペスカ 1.1%
15 ミュゼエイリアン 1.0%
16 サトノルークス 0.6%
17 アールスター 0.6%
18 エアウィンザー 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの3位付近に書いてあります。

 

 

アルゼンチン共和国杯2020 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ユーキャンスマイル 2.8
2 オーソリティ 4.8
3 サンレイポケット 5.5
4 メイショウテンゲン 10.8
5 トーセンカンビーナ 17.0
6 バレリオ 18.1

 

人気はこの時点ではユーキャンスマイルが2.8倍の1番人気。

続いてオーソリティ、サンレイポケットまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りの人気順となっており、恐らくこのままユーキャンスマイルが1番人気になると思われる。

 

アルゼンチン共和国杯2020 展開予想

展開はコレと言ったハッキリとした逃げ・先行タイプの馬が見当たらないが、このメンバーだとミュゼエイリアンがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはオーソリティが好位の3~4番手付近に付け、サンレイポケットとメイショウテンゲンは中団付近、ユーキャンスマイルとトーセンカンビーナは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ミュゼエイリアンが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒ぐらいの緩めのペースになると予想。

 

アルゼンチン共和国杯2020 見解

さて、今年のアルゼンチン共和国杯はフルゲートの18頭立てになりましたが、重賞の新興勢力と頭打ちの古参勢力が混在し、ハンデも微妙なさじ加減で馬券的にはかなり面白いレースとなりそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではサンレイポケットを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

サンレイポケットはジャングルポケット産駒の5歳牡馬で前走は毎日王冠(G2 東京芝1800M)に出走し、5番人気でしたが3着に好走しています。

コノ馬、3走前に準オープンを勝ち上がり、2走前の新潟記念(G3)がオープン昇級初戦でしたが、いきなり3着に好走。

そして前走も3着ですから、オープン即の重賞挑戦ながら全く壁を感じさせません。

今回はハンデ55キロとほぼ想定通りの恵量となりましたので、連対以上の結果も十分期待出来るとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りサンレイポケットを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「みやこステークス」の見解に行きます。

参考として「みやこステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

みやこステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 エアアルマス ???%
2 スワーヴアラミス ???%
3 クリンチャー ???%
4 ヒストリーメイカー 6.3%
5 ベストタッチダウン 4.4%
6 ナムラカメタロー 3.7%
7 ワイドファラオ 3.6%
8 マグナレガーロ 3.4%
9 テーオーエナジー 0.6%
10 エイコーン 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの3位付近に書いてあります。

 

 

みやこステークス2020 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 ベストタッチダウン 3.1
2 エアアルマス 3.7
3 クリンチャー 4.2
4 スワーヴアラミス 8.0
5 ヒストリーメイカー 9.6
6 ワイドファラオ 11.4

 

人気はこの時点ではベストタッチダウンが3.3倍の1番人気。

続いてエアアルマス、クリンチャー、スワーヴアラミス、ヒストリーメイカーまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはかなり異なる人気順となっているが、人気上位3頭三つ巴の売れ方となっている。

 

みやこステークス2020 展開予想

展開はワイドファラオかベストタッチダウンのどちらかがハナに行くと思うが、ベストタッチダウンのほうが外枠だがこちらがハナを奪いに行くとみている。

人気処の位置取りはワイドファラオが好位の2~3番手付近、スワーヴアラミスとクリンチャーは中団付近、エアアルマスとヒストリーメイカーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ベストタッチダウンが逃げると想定した場合、1000M通過は60秒前後の少頭数の割には淀みのないペースとなりそう。

 

みやこステークス2020 見解

さて、今年のみやこステークスは10頭立てとやや頭数は寂しくなりましたが、まだこれから強くなりそうな馬が多く、ここを勝ってダートG1路線への飛躍を見据えた馬が集まったかと思います。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではウェスタールンドを推奨しましたが、中間に腰の不安を発症して残念ながら回避となりました。

このレースはブログでもう1頭A評価をつけたエアアルマスがおり、こちらは期待勝率???%で指数順位は少し抜けた1位となっています。

そのエアアルマスはデビューからしばらくは芝のレースを11戦続けて使われて準オープンまで行きましたが、マジェスティックウォリアー産駒ということから、6走前からダートを使い始めそこから破竹の勢いで5戦して4勝を挙げています。

唯一2走前の武蔵野S(G3)で11着に大崩れしたのですが、右回りのダートではスムースに追走が出来ていて、G1レベルのパフォーマンスを繰り出しています。

思いのほか上位人気のオッズが割れているので、これだけ指数が抜けていながら妙味はかなりのレベルに達しています。

 

そこで、このレースは当初の予定から変更してエアアルマスを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の5鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「アルゼンチン共和国杯(G2)」「みやこステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】桜花賞へ視界良好

大阪杯・3万6千円獲得
阪神大賞典(7万超獲得)から重賞3連勝中~
━━━━━━━━━━━━━━
◎無料予想・大阪杯(G1)
着順:8-1-7/4,6,1人気決着
3連複的中/72.4倍×500円
23,400円投資↓
合計獲得額:36,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
◎無料予想・高松宮記念(G1)
着順:14-16-9/2,1,3人気決着
3連単:29,310円/3連複:11,000円
複勝:9,500円/単勝:30,000円
※馬連のみ不的中/23,400円投資↓
合計獲得額:79,810円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
3連単・3連複・馬連・単勝・複勝と
◆堅め展開→3~5つの券種が的中
◇波乱展開→どれかの券種が的中
これでちゃ~んとプラス収支に導きます!
無料の買い目は→無料メルマガ登録←からチェック!レース当日朝買い目公開されます☆