「富士ステークス2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月11日(日) 阪神11R「桜花賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

秋も大分深まって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私のほうは大分調子も上がって、元気にやっております!

 

さて、先週の秋華賞は◎ソフトフルートが見事抽選を突破し、致命的出遅れによる最後方追走から大外ぶん回しの絶望的な状況ながらもしぶとく脚を使い続け、ゴール板でのクビの上げ下げをハナ差(というか鼻毛差ぐらいの僅差)で凌いで何とか3着となりました。

 

断トツ人気のデアリングタクトが史上初の無敗での牝馬三冠達成は見事というしか言いようがありませんね。。。

今後は牡馬や古馬牝馬の超一流処との対戦が待っているかと思いますので、このまま無事にレースを使い続けて欲しいですね。。。

 

そして今週はコントレイルがディープインパクト以来の無敗でのクラシック三冠制覇に挑みます。

私が週の始めにブログとYoutubeで推奨した軸馬候補は抽選突破が条件でしたが、先週のソフトフルートに続いて見事抽選を突破しました。

先週の秋華賞の抽選を突破出来なかったレイパパレは秋華賞直前のの大原ステークスを大楽勝しましたが、菊花賞の抽選を突破出来なかった馬にもそのようなかなりやれそうな期待馬が含まれていた可能性がありますので、クラシックは運も本当に大事ですね。。。

 

菊花賞もコントレイルの相手をピンポイントで抜擢出来るよう、今週も全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで、本題の明日の「F式」重賞予想「富士ステークス(G2)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「富士ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

富士ステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 タイセイビジョン ???%
2 スマイルカナ ???%
3 ペルシアンナイト ???%
4 サトノアーサー 11.7%
5 ラウダシオン 10.7%
6 ワーケア 9.5%
7 レイエンダ 4.9%
8 シーズンズギフト 4.6%
9 ヴァンドギャルド 4.0%
10 ケイアイノーテック 2.6%
11 モズダディー 2.2%
12 ブラックバゴ 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

富士ステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 スマイルカナ 3.3
2 サトノアーサー 3.9
3 ラウダシオン 5.7
4 タイセイビジョン 6.8
5 ペルシアンナイト 8.6
6 ヴァンドギャルド 10.6

 

netkeibaの予想オッズではスマイルカナが3.3倍で1番人気。

続いてサトノアーサー、ラウダシオン、タイセイビジョン、ペルシアンナイトまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズは上位人気の顔触れは一緒でも人気順はかなり異なっているので、上位人気のオッズはかなり割れそうな感じとなっている。

 

富士ステークス2020 展開予想

展開はスマイルカナ以外にもモズダディーやラウダシオンも行く可能性があるが、恐らくスマイルカナがハナを主張して逃げると思われる。

人気処の位置取りはラウダシオンは好位の2~3番手、ペルシアンナイトとタイセイビジョンは中団付近、サトノアーサーは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

スマイルカナが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒ぐらい少し速めのペースになると予想。

 

富士ステークス2020 見解

さて、今年の富士ステークスは12頭立てとなりましたが、昨年と一昨年がフルゲートの18頭立てでしたので、やや寂しい頭数となりました。

来月のマイルCS(G1)を見据えた馬が集まってはいますが、正直本番での活躍が期待出来そうな馬は少ない気がします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではペルシアンナイトを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

ペルシアンナイトーはハービンジャー産駒の6歳牡馬で、前走は札幌記念(G2)に出走し、6番人気でしたが2着に好走しています。

コノ馬、3歳時に皐月賞(G1)2着、マイルCS(G1)1着、4歳になっても大阪杯(G1)2着、マイルCS(G1)2着という感じで、G1レースで何度も勝ち負けに絡む地力の高さをみせてきました。

4歳秋以降は成績がジリ貧傾向でしたが、昨年秋のマイルCS(G1)で3着に好走して健在ぶりをアピールし、そして、前走の札幌記念(G2)で今年の大阪杯(G1)を勝ったラッキーライラックに先着する2着ということで、ここに来て再浮上モードに突入した可能性が高くなっています。

この富士ステークスは3年前と一昨年に出走してともに5着と結果が出ていませんが、今年はメンバーレベルが微妙なので、約3年振りに勝ち鞍を挙げる大チャンスとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りペルシアンナイトを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】重賞・6戦4勝

獲得額:1,081,600円
収支額:+901,600円
これ↑ぜ~んぶ無料予想での話です!
━━━━━━━━━━━━━━
【無料予想】ダービー卿CT
9-11決着:馬連22.2倍/馬単38.6倍
[払戻金]60,800円
※各1点1,000円投資/買い目画像↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
重賞・無料予想実績
・金鯱賞  →756,200円獲得
・弥生賞  →186,600円獲得
・京都牝馬S→78,000円獲得
・阪神大賞典→×・阪急杯→×
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
金鯱賞10人気ギベオン入れて高配当など
波乱展開もバッチリ読んでるんですね◎
ニュージーランドトロフィーや阪神牝馬ステークスも期待です!
→重賞強い無料予想
先日はアザレア賞でも4万円獲得◎
1~3月とプラス収支継続中なので予算に合わせて長い目で乗ってください!