【富士ステークス2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月11日(日) 阪神11R「桜花賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年10月24日(土)に行われる「富士ステークス2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で23回目を迎える「富士ステークス」は東京芝1600Mで行われる3歳以上のG2重賞です。
来月に行われるマイルチャンピオンシップ(G1)のステップレースという位置づけとなっており、1着馬には優先出走権が与えられます。
このレースの勝ち馬で後にマイルCSを勝った馬はエアジハード、エイシンアポロン、ダノンシャークと3頭いますが、同じ年にマイルCSを勝ったのはエイシンアポロンの1頭しかいません。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-1-0-6、勝率30%、連対率40%、複勝率40%ということで、勝率はそこそこですが、1番人気馬の信頼度としては今ひとつのレースとなっています。

 

富士ステークス2020 出走予定馬

登録馬は以下の13頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
ケイアイノーテック牡557(栗)平田修
サトノアーサー牡656(栗)池江泰寿
シーズンズギフト牝3 52(美)黒岩陽一
スマイルカナ牝3 52(美)高橋祥泰
タイセイビジョン牡354(栗)西村真幸
ブラックバゴ牡856(美)斎藤誠
ペルシアンナイト牡657(栗)池江泰寿
モズダディー牡556(栗)藤岡健一
ラウダシオン牡356(栗)斉藤崇史
レイエンダ牡556(美)藤沢和雄
レインボーフラッグ牡756(栗)小崎憲
ワーケア牡354(美)手塚貴久
ヴァンドギャルド牡456(栗)藤原英昭

 

予想オッズ

1ラウダシオン4.1
2スマイルカナ4.4
3タイセイビジョン5.1
4ワーケア5.6
5ペルシアンナイト7.6
6サトノアーサー9.0

 

予想オッズ上位人気馬の見解

ラウダシオン

戦績7戦4勝 栗東・斎藤崇史
父リアルインパクト 母父Songandaprayer

前走はNHKマイルC(G1)に出走し、9番人気だったが見事1着。
2歳時は朝日杯FS(G1)で8着に終わり、3歳になってからはクロッカスS(L)1着、ファルコンS(G3)2着と1400Mでパフォーマンスを上げていたので、前走はやや距離が長いとみていたが、それを嘲笑うかのような快勝だった。
しかし、それでも前走は馬場と展開の助けがあったのは否めない気がするので、思っていた以上の人気になるようなら敢えて割り引くことになりそう。

 

スマイルカナ

戦績9戦4勝 美浦・高橋祥泰
父ディープインパクト 母父Distorted Humor

前走は京成杯オータムH(G3)に出走し、3番人気2着。
その前走はいつものように果敢にハナに立って逃げたが、ゴール寸前にトロワゼトワルに交わされるという非常に惜しい内容だった。
スンナリとハナに行けた時はかなり粘れる印象なので、今回も登録メンバーを見渡した限り楽にハナに行けそうなので、展開面の恩恵はありそうな気がする。

 

タイセイビジョン

戦績6戦3勝 栗東・西村真幸
父タートルボウル 母父スペシャルウィーク

前走はNHKマイルC(G1)に出走し、2番人気だったが結果は4着。
2歳時は京王杯2歳S(G2)を勝ち、朝日杯FS(G1)も2着に好走しているが、明け3歳初戦のアーリントンC(G3)も勝っている。
但し、前走はやや案外な走りだった感じがするので、本質的にマイルは微妙に長いのかも知れない。
夏を越しての成長は期待出来ると思うが、思っていた以上の人気になるようなら少し割り引くかも知れない。

 

ワーケア

戦績6戦2勝 美浦・手塚貴久

父ハーツクライ 母父Oratorio

前走は新潟記念(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は10着惨敗。
2歳時はデビューから2連勝し、3戦目のホープフルS(G1)では2番人気だったが3着止まり。
3歳になってからは弥生賞(G2)で2着となるも、皐月賞(G1)をパスして挑んだ日本ダービー(G1)では8着に終わっている。
やや成長に疑問符がつく感じになってきているので、距離短縮で挑む今回で結果を残せないとこの先さらにジリ貧になりそうだが、ここでキッカケを掴む可能性は多少なりともある気がする。

 

ペルシアンナイト

戦績26戦4勝 栗東・池江泰寿

父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

前走は札幌記念(G2)に出走し、6番人気とやや人気を落としていたが見事2着に好走。
3歳秋にマイルCS(G1)を勝ち、4歳秋にもマイルCS(G2)で2着好走、さらに5歳秋にもマイルCS(G1)で3着に好走している。
マイルCS以外にも4歳春に大阪杯(G1)2着や前走のような好走もあるので、やはり地力自体は高いものがある。
このレースは過去2回走ってともに5着に終わっているが、前走をキッカケにプチ再浮上モードに入った可能性もあるので、今回も期待はしても良い気がする。

 

サトノアーサー

戦績20戦5勝 栗東・池江泰寿

父ディープインパクト 母父Redoute’s Choice

前走は関屋記念(G3)に出走し、4番人気だったが見事1着。
その前走の勝ち鞍は2018年6月のエプソムC(G3)以来の約2年振りの勝ち鞍だった。
2年近く勝ち鞍は無かったものの、その間ほとんど崩れたことが無かったのでコノ馬も地力自体はかなり高い。
ペルシアンナイトと同じく前走の勝ち鞍でプチ再浮上モードに入った可能性があるので、人気次第ではかなりの狙い目になるかも知れない。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、過去の実績で言えば間違いなくこのメンバーに入れば最上位級の筈。
前走をキッカケに再浮上モードに入った可能性が高く、それほど人気にならないなら今回はかなりの狙い目になると思える。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】重賞・6戦4勝

獲得額:1,081,600円
収支額:+901,600円
これ↑ぜ~んぶ無料予想での話です!
━━━━━━━━━━━━━━
【無料予想】ダービー卿CT
9-11決着:馬連22.2倍/馬単38.6倍
[払戻金]60,800円
※各1点1,000円投資/買い目画像↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
重賞・無料予想実績
・金鯱賞  →756,200円獲得
・弥生賞  →186,600円獲得
・京都牝馬S→78,000円獲得
・阪神大賞典→×・阪急杯→×
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
金鯱賞10人気ギベオン入れて高配当など
波乱展開もバッチリ読んでるんですね◎
ニュージーランドトロフィーや阪神牝馬ステークスも期待です!
→重賞強い無料予想
先日はアザレア賞でも4万円獲得◎
1~3月とプラス収支継続中なので予算に合わせて長い目で乗ってください!