「シリウスステークス2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

10月に入りましたので、さすがに朝晩はかなり涼しい感じになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私のほうは、変わらず元気にやっております!

 

いよいよ今週は秋のG1シリーズ開幕となる「スプリンターズステークス(G1)」が行われます。

昨年の覇者タワーオブロンドンが出てこないのは残念ですが、安田記念でアーモンドアイを完封したグランアレグリアが出てきますので、

それでもかなりの好メンバーが揃ったと思います。

また、今週はスプリンターズステークスだけでなく、海外馬券発売レースの「凱旋門賞」も行われます。

昨年3連覇を逃したエネイブルが今年も出走予定ということで、ブックメーカーオッズを見る限り断トツ人気になるようです。

日本からはディアドラが出ますが、人気薄でも一発の可能性はそれなりにあるとみています。

 

さて、話は少し変わるのですが、実は新しいサイトを立ち上げました!

新しいサイトは競馬ではなく、"競艇"のサイトです。

サイト名は「競艇新聞ゼロ https://kyotei0.com/ 」と言いまして、一応、「競馬新聞ゼロ」とは兄弟サイトという位置づけで開発しました。

 

ご存知の方はご存知かも知れませんが、ここ数年、競艇は間違いなくブームとなっておりまして、売上の伸び方も異常ともいえる伸び率で、直近の3年は二桁の伸び率を示しています。

ちなみに2018年の売上は1兆3700億円、2019年は1兆5400億円ですから、今年は1兆7000億円ぐらいは行く感じとなっていますので、中央競馬の2超9千億円には及ばないものの、

地方競馬の7000億円と比べると倍以上のボリュームがありますし、さらに未だにリアルに伸び続けています。

 

競艇場は全国に24か所ありまして、大体毎日12~15箇所ぐらいの競艇場で開催が行われていますので、ほぼ毎日144~180ぐらいレースが行われています。

「競艇新聞ゼロ https://kyotei0.com/ 」では、その24の競艇場、全場全レースの出場選手の指数(期待勝率)、合成オッズ(当該選手の3連単の全買い目を単勝オッズとして換算)、期待値、本紙予想、レースタイプなどを配信しております。

当面は全サービス完全無料でやっていく方針ですので、競馬だけでなく競艇もお好きな方は是非ともご活用頂ければと思います。

 

当面は完全無料なのですが、全場9R以降の情報閲覧にはパスワードでのログインが必要になりますので、サイト上で案内しているLINE@に登録して頂いて、無料でパスワードを取得して頂ければと思います。

 

ということで話を競馬に戻しまして、本題の明日の「F式」重賞予想「シリウスステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「シリウスステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

シリウスステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 カフェファラオ ???%
2 ダイメイコリーダ ???%
3 アルドーレ ???%
4 ミツバ 8.2%
5 ダノンスプレンダー 7.7%
6 グレートタイム 7.3%
7 メイショウワザシ 7.3%
8 サクラアリュール 4.2%
9 サンデーウィザード 3.5%
10 ナムラアラシ 3.1%
11 ダイシンインディー 2.8%
12 テーオーヘリオス 2.7%
13 エムオーグリッタ 2.5%
14 エイコーン 0.5%
15 キメラヴェリテ 0.3%
16 ランスオブプラーナ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

シリウスステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 カフェファラオ 1.5
2 ダイメイコリーダ 5.3
3 ダノンスプレンダー 7.0
4 グレートタイム 8.9
5 アルドーレ 13.1
6 メイショウワザシ 26.6

 

netkeibaの予想オッズではカフェファラオが1.5倍で断トツの1番人気。

続いてダイメイコリーダ、ダノンスプレンダー、グレートタイムまでが10倍未満のオッズとなっている。

他の競馬情報サイトの予想オッズも大体似たような人気順となっており、やはりカフェファラオの断然人気が濃厚な模様。

 

シリウスステークス2020 展開予想

展開はダイメイコリーダ、ダイシンインディー、キメラヴェリテの3頭が出来ればハナに行きたいタイプの先行馬でハナ争いがあるかも知れないが、この3頭ならダイシンインディーがハナに行き切る可能性が高いか。

人気処の位置取りはダイメイコリーダは好位の2~3番手、カフェファラオとダノンスプレンダーは中団よりも前目のポジションで、グレートタイムとアルドーレは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ダイシンインディーが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒台ぐらい馬場を考慮すると少し速めのペースになると予想。

 

シリウスステークス2020 見解

さて、今年のシリウスステークスはフルゲートの16頭立てなりましたが、JBCクラシックやチャンピオンズCと言った秋のダートG1を見据えた、コレからダート路線のトップグループ入りを目指す馬が出てきた感じとなっています。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではスワーヴアーサーを推奨したのですが、ブログ記事やYoutubeでも書いた通りやはりここは登録だけだったようで、どうやらブラジルカップのほうに回るのが有力のようです。

そうなると、ブログでA評価をしたもう1頭の馬を軸にするべきなのですが、思いのほかしつこそうな同型馬が複数頭存在する割に、予想オッズでは思っていた以上に人気になりそうなので、狙う意味が全く無い感じになっています。

 

そこで、このレースは当初の予定を大きく変更してブログとYoutubeではB評価とした馬を展開面の恩恵を考慮して軸とする馬券を組みたいと思います。

どの馬を軸にしたかの結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1強い無料予想

桜花賞222%的中
昨年は桜花賞・皐月賞・天皇賞・ダービー
ヴィクトリアM・安田記念など連勝街道!
━━━━━━━━━━━━━━
桜花賞2年連続的中
無料予想【桜花賞】
着順4-18-2/3連複26.6倍×400円
[獲得額]10,640円[回収率]222%
昨年は9人気スマイルカナ
今年は8人気ファインルージュ入れ込み!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
2020年クラシック三冠制覇
無料:皐月賞 →36,600円/回収率654%
無料:東京優駿→14,880円/回収率276%
無料:菊花賞 →22,860円/回収率423%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
▼今週公開の無料予想▽
皐月賞+アーリントンC
レース前夜ここから買い目チェック↓↓
→G1強い無料予想
皐月賞2020年8人気ガロアクリーク3着…こんな穴馬入れているか注目です!