「オールカマー2020」「神戸新聞杯2020」の見解【競馬予想記事】

2020年競馬予想記事

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で的中は1鞍に留まりました。

土曜日はかなり期待外れの結果に終わったかと思いますが、明日一気に巻き返したいと思いますので、どうかご期待下さい!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「オールカマー(G2)」「神戸新聞杯(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「オールカマー」の見解から行きます。

参考として「オールカマー」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

オールカマー2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ミッキースワロー ???%
2 カレンブーケドール ???%
3 クレッシェンドラヴ ???%
4 ステイフーリッシュ 13.6%
5 センテリュオ 10.0%
6 ジェネラーレウーノ 7.9%
7 サンアップルトン 3.8%
8 オウケンムーン 3.4%
9 アウトライアーズ 1.1%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

オールカマー2020 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 カレンブーケドール 3.4
1 ミッキースワロー 3.4
3 クレッシェンドラヴ 4.2
4 ステイフーリッシュ 6.8
5 ジェネラーレウーノ 7.9
6 センテリュオ 11.3

 

人気はこの時点ではカレンブーケドールとミッキスワローが並んでが3.4倍の1番人気。

続いてクレッシェンドラヴ、ステイフーリッシュ、ジェネラーレウーノまでが10倍未満のオッズとなっている。

フィエールマンの直前回避によってやや混戦模様となっているが、それでもカレンブーケドールかミッキースワローのどちらかが1番人気になりそう。

 

オールカマー2020 展開予想

展開はメンバーを見る限り久々でもジェネラーレウーノがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはカレンブーケドールとステイフーリッシュが好位の2~3番手に付け、クレッシェンドラヴは中団付近、ミッキースワローは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ジェネラーレウーノが逃げると想定した場合、1000M通過は61~62秒程度の緩めのペースと予想。

 

オールカマー2020 見解

さて、今年のオールカマーは元々登録頭数が少なかったのが、フィエールマンが直前回避したことによってさらに寂しいメンバーとなりました。

当然ながらあくまでここが叩き台という有力馬がいますので、その辺りの勝負度合いの見極めが予想のカギとなりそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではクレッシェンドラヴを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

クレッシェンドラヴはステイゴールド産駒の6歳牡馬で前走は七夕賞(G3 福島芝2000M)に出走し、3番人気でしたが見事1着となっています。

コノ馬、昨年11月の福島記念(G3)も勝っており、福島巧者というイメージが強いですが、中山芝でも4勝を挙げていますので、右回りの小回りコースはとにかく走ります。

また、全体時計、上りとも掛かっている今の中山の馬場は今回のメンバーで最も合いますので、他の有力馬の目標があくまで先なのに対し、ここでの勝負度合いが高いコノ馬のほうが狙い目になる筈です。

 

そこで、このレースは当初の予定通りクレッシェンドラヴを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「神戸新聞杯」の見解に行きます。

参考として「神戸新聞杯」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

神戸新聞杯2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 コントレイル ???%
2 ビターエンダー ???%
3 ファルコニア ???%
4 ヴェルトライゼンデ 6.3%
5 ディープボンド 5.4%
6 マイラプソディ 3.6%
7 グランデマーレ 2.9%
8 マンオブスピリット 2.9%
9 パンサラッサ 2.0%
10 レクセランス 1.9%
11 シンボ 1.3%
12 アイアンバローズ 1.2%
13 イロゴトシ 0.6%
14 ターキッシュパレス 0.5%
15 ディープキング 0.5%
16 ロバートソンキー 0.4%
17 メイショウボサツ 0.4%
18 エンデュミオン 0.4%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

神戸新聞杯2020 前日18時10分現在の単勝人気上位

1 コントレイル 1.1
2 グランデマーレ 24.1
3 ヴェルトライゼンデ 25.5
4 マイラプソディ 38.7
5 ディープボンド 40.3
6 ビターエンダー 46.5

 

人気はこの時点ではコントレイルが1.1倍の断然の1番人気。

他の馬は全て10倍以上のオッズとなっている。

2番人気以下の人気順は戦前の予想とはかなり異なっているが、やはりコントレイルが1.0倍に迫る断然の売れ方となっている。

 

神戸新聞杯2020 展開予想

展開はパンサラッサか道営馬のシンボのどちらかがハナに行くと思うが、枠の並びからパンサラッサほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはグランデマーレが好位の3~4番手付近、コントレイルは中団よりも前目のポジションに付け、ヴェルトライゼンデとディープボンドは中団付近、ビターエンダーとマイラプソディ中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

パンサラッサが逃げると想定した場合、1000M通過は60~61秒ぐらいの馬場を考慮すると平均ぐらいのペースとなりそう。

 

神戸新聞杯2020 見解

さて、今年は阪神ではなく中京の芝2200Mで行われる神戸新聞杯はフルゲートの18頭立てとなりましたが、ディープインパクト以来の無敗の三冠馬を目指すコントレイルが勝ち方のみが焦点となるレースとなりそうで、正直、馬券的な妙味は全くないかと思います。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではそのコントレイルの相手としてファルコニアを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は3位となっています。

ファルコニアはディープインパクト産駒の牡馬で、前走は京都新聞杯(G2)に出走し、2番人気でしたが惜しくも3着に終わっています。

2走前のスプリングS(G2)も4着に終わっているので、春のクラシックは本当にあともう少しのところで出走が叶いませんでした。

コノ馬の一つ上の全兄がトーセンカンビーナという馬で、3歳夏の時点では1勝馬だったのが秋口からポンポンと勝ち鞍を重ねて、今年2月に準オープンを勝ち上がり、オープン昇級初戦にいきなり阪神大賞典(G2)で2着に好走しているのですが、コノ馬はその兄にそっくりというか、寧ろ兄よりも素質は上とみています。

春の時点でもコントレイル以外の馬とはほとんど差がありませんでしたので、夏を越しての成長でコントレイルの相手として最も狙える馬だとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りコントレイルの相手としてファルコニアを中心とする馬券を組みたいと思います。

他の相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し踏み込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「オールカマー(G2)」「神戸新聞杯(G2)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】大阪杯:無料情報

トライアル競走から大阪杯へ一直線!
金鯱賞は6人気ヨーホーレイクを入れて的中しました\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━PR
無料情報「金鯱賞」
三連複10点500円
着順:4-3-6
→18.4倍 的中
【払戻額】9,200円【回収率】184%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
昨年春も天皇賞春・NHKと良い感じでした!
春G1戦線はここの無料情報を押さえてください。
→無料情報を確認
土曜から買い目公開なので腕試しに乗ってみましょう!




タイトルとURLをコピーしました