【京成杯オータムハンデキャップ2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月8日(日) 函館11R「エルムステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年9月13日(日)に行われる「京成杯オータムハンデキャップ2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で65回目を迎える「京成杯オータムハンデキャップ」は中山芝1600Mで行われる3歳以上のG3のハンデ重賞です。
サマーマイルシリーズの最終戦(第4戦目)として行われるレースで、シリーズチャンピオンが決まるレースとなりますが、昨年はグルーヴィットが中京記念を勝つなどシリーズ合計で11ポイントを挙げたものの、規定の12ポイントに届かずシリーズチャンピオンは該当馬無しという結果となっています。

過去10年の1番人気馬の戦績は3-0-0-7、勝率30%、連対率30%、複勝率30%ということで、1番人気馬は1着か着外という結果となっており、いわゆるピンかパーという感じになっています。

 

京成杯オータムハンデキャップ2020 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

 

馬名性齢調教師
アストラエンブレムセ7(美)小島茂之
アフランシール牝4 (美)尾関知人
アルーシャ牝5 (美)藤沢和雄
アンドラステ牝4 (栗)中内田充
エントシャイデン牡5(栗)矢作芳人
シゲルピンクダイヤ牝4 (栗)渡辺薫彦
ジャンダルム牡5(栗)池江泰寿
スイープセレリタス牝4 (美)藤沢和雄
ストーミーシー牡7(美)斎藤誠
スマイルカナ牝3 (美)高橋祥泰
ディープダイバー牡4(栗)大久保龍
トロワゼトワル牝5 (栗)安田隆行
ノーワン牝4 (栗)笹田和秀
フィリアプーラ牝4 (美)菊沢隆徳
ボンセルヴィーソ牡6(栗)池添学
ミッキーブリランテ牡4(栗)矢作芳人
メイケイダイハード牡5(栗)中竹和也
ラセット牡5(栗)庄野靖志
ルフトシュトローム牡3(美)堀宣行

 

予想オッズ

1スマイルカナ3.8
2ルフトシュトローム4.1
3トロワゼトワル4.6
4シゲルピンクダイヤ7.3
5ラセット8.6
6アンドラステ9.8

 

予想オッズ上位人気馬の見解

スマイルカナ

戦績8戦4勝 美浦・高橋祥泰

父ディープインパクト 母父Distorted Humor

前走は阪神芝1600Mの米子S(L)に出走し、2番人気だったが見事1着。
今年1月にフェアリーS(G3)を逃げ切り勝ちし、桜花賞(G1)も逃げて3着に粘りこんでおり、この世代の牝馬では屈指のスピード持久力を備えている。
前走は斤量50キロの恩恵もあったと思うので、強力な同型馬がいる今回は微妙な気もするが、もし、今回もスンナリとハナに行ければここでも好走する力はあると思える。

 

ルフトシュトローム

戦績4戦3勝 美浦・堀宣行
父キンシャサノキセキ 母父キングカメハメハ

前走はNHKマイルC(G1)に出走し、4番人気5着。
デビューから3連勝でNGT(G2)を勝った馬で、前走も負けはしたが内容は悪くなかった。
短めの距離なら未だこれから強くなる余地が十分ありそうなので、ここでも有力な1頭になると思える。

 

トロワゼトワル

戦績19戦5勝 栗東・安田隆行
父ロードカナロア 母父ハーツクライ

前走は関屋記念(G3)に出走し、8番人気だったが2着に好走。
昨年のこのレースを日本レコードで逃げ切って圧勝したが、その後案外な結果が続いていたものの前走で復調の兆しをみせている。
今回は強力な同型馬がいるので微妙だが、もし、スンナリとハナに行ければ昨年の再現もあるかも知れない。

 

シゲルピンクダイヤ

戦績11戦1勝 栗東・渡辺薫彦

父ダイワメジャー 母父High Chaparral

前走はヴィクトリアマイル(G1)に出走し、11番人気6着。
未だ1勝馬の身だが、チューリップ賞(G2)と桜花賞(G1)で2着、秋華賞(G1)、ターコイズS(G3)で3着の実績がある。
前走のヴィクトリアマイルも6着ながら上り3Fはメンバー2位タイの脚を使えていたので、得意のマイルなら十分戦える地力は備えている。
思っていたよりも人気にならないようなら印は入れておきたいか。

 

ラセット

戦績17戦4勝 栗東・庄野靖志
父モンテロッソ 母父アグネスタキオン

前走は中京記念(G3)に出走し、6番人気だったが2着に好走。
4走前に準オープンを勝ち上がり、2走前の米子S(L)で2着に好走している。
元々3歳2月にきさらぎ賞(G3)で3着に好走した馬だが、その後は自己条件から勝ち鞍を積み上げてようやくオープンに上がってきている。
末脚の破壊力はオープンでも十分通用するレベルまで磨かれているので、ここでも展開が合えば一発の可能性はあると思える。

 

アンドラステ

戦績8戦4勝 栗東・中内田充正
父オルフェーヴル 母父Dynaformer

前走は関屋記念(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着。
その前走の関屋記念は軸に推したが、期待したほどの伸びがみられずギリギリ3着という感じだった。
素質は間違いなくある筈の馬だが、この先を踏まえるとここで何が何でも結果が欲しい筈なので、再度コノ馬に期待しても良い気がする。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走も期待したがもう一押し足りない内容だったのは事実。
ただ、まだ見限れないので、人気落ちの可能性が高くなる今回は再度期待したい。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】荒れるレースは任せろ!!
無料で見れる穴馬特化型サイト


皆さんこの春オープンした逆境ファンファーレの無料予想
『逆境セレクト』はもう体験しましたか?

目黒記念15番人気アドマイヤアルバ
オークス16番人気ハギノピリナ
安田記念8番人気ダノンキングリー
宝塚記念7番人気ユニコーンライオン
パラダイスS10番人気キルロード
CBC賞6番人気アウィルアウェイ


体験した人は続々とこんな穴馬で的中馬券を手にしています



こんな馬買えないよ・・・
回りからそんな声が聞こえて来る中、
自分だけがこんな穴馬を買える快感は1度味わったらもうやめられませんね
癖になるので毎週見ている人はほどほどに楽しんで下さいね
リスクを背負ってでもハイリターンを目指す穴党さんだけいらっしゃい!!
⇓ ⇓

逆境セレクトでエルムステークスの穴馬を確認する

名前も住所も電話番号も必要なし
無料登録しておくと週末すぐに見れます