「アイビスサマーダッシュ2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は3鞍の公開で3鞍とも的中という結果でした。

狙い鞍を絞りましたので、3鞍とも◎軸馬が1着を獲れるとみていましたが2鞍に留まりました。

 

明日も全鞍的中出来るよう、全力で頑張らせて頂きます!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「アイビスサマーダッシュ(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「アイビスサマーダッシュ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

アイビスサマーダッシュ2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ライオンボス ???%
2 ジョーカナチャン ???%
3 ゴールドクイーン ???%
4 モンペルデュ 8.4%
5 アユツリオヤジ 6.0%
6 ダイメイプリンセス 5.9%
7 ビリーバー 4.2%
8 ナランフレグ 4.0%
9 レジーナフォルテ 3.0%
10 カッパツハッチ 1.9%
11 クールティアラ 1.9%
12 イベリス 1.5%
13 ノーワン 1.1%
14 ワンアフター 1.0%
15 ミキノドラマー 0.8%
16 メイショウカズヒメ 0.5%
17 ナインテイルズ 0.4%
18 ラブカンプー 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

アイビスサマーダッシュ2020 前日17時35分現在の単勝人気上位

1 ライオンボス 2.6
2 ジョーカナチャン 7.7
3 ナランフレグ 10.9
4 アユツリオヤジ 11.8
5 ダイメイプリンセス 12.6
6 ゴールドクイーン 12.6

 

人気はこの時点ではライオンボスが3.4倍の1番人気。

続いてジョーカナチャンまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近いオッズ順となっており、やはりライオンボスが1番人気になりそうな気配となっている。

 

アイビスサマーダッシュ2020 展開予想

展開は直線競馬なのであまり行う意味がないとは思うが、テンのダッシュ力で言うとライオンボス、ジョーカナチャン、ゴールドクイーン、アユツリオヤジの4頭がハナに立つ候補となり、そのなかでもやはりジョーカナチャンが道中で先頭に立つ可能性が高いとみる。

人気処の位置取りとしては、ライオンボスが早目に先頭に並びかけようとする形となり、ダイメイプリンセスは2~3列目付近、ナランフレグは3列目以降のかなり後方のポジションとなりそう。

 

アイビスサマーダッシュ2020 見解

さて、今年のアイビスサマーダッシュはフルゲートの18頭立てとなりましたが、この条件のスペシャリストが集結し究極のスピード比べが展開されそうです。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではジョーカナチャンを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ジョーカナチャンはロードカナロア産駒の5歳牝馬で、前走は新潟芝直線1000Mの韋駄天S(オープン)に出走し、5番人気でしたが2着に好走しています。

その前走は好スタートからハナを切り残り100M付近では勝ったかと思いましたが、ゴール直前にライオンボスの底力に屈してアタマ差交わされるという非常に惜しい内容でした。

今回、真ん中より外目の枠に入れば迷わず軸にするつもりでしたが、よりによって一番微妙なほぼ真ん中の9番枠になってしまいました。

それならば、1番人気濃厚でも思っていたよりも抜けた人気にならないなら、指数順位1位のライオンボスを素直に狙うのもアリだと思います。

 

そこで、このレースは当初の予定通りジョーカナチャンかもしくは素直に指数順位1位のライオンボスを軸とする馬券を組みたい思います。

どちらを軸にするかについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「アイビスサマーダッシュ(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】G1プラス継続中

G1無料予想:4戦3勝
桜花賞は1,2着堅めもダメージ最小限◎
G1無料予想はプラス収支を継続中です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・フェブラリーS→21,930円獲得
8,9人気入線ドンピシャ
・高松宮記念→×
・大阪杯→24,950円獲得
6人気モズベッロ2着読み
・桜花賞→6,700円獲得
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2021年G1無料予想の的中実績
・獲得総額:53,580円・投資総額:29,500円
・収支総額:+24,080円・回収率:182%
皐月賞も期待の無料予想ここから↓↓
G1プラス収支の無料予想
買い目はレース前夜19時頃公開◎アーリントンCor中山GJも注目です!