【ユニコーンステークス2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年6月21日(日)に行われる「ユニコーンステークス2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で25回目を迎える「ユニコーンステークス」は東京ダート1600Mで行われる3歳限定のG3重賞です。
大井のジャパンダートダービーというレースが3歳馬のダートG1レースとして存在しますが、実質的にはこのユニコーンステークスが現3歳世代のダートNO.1ホースを決めるレースという感じになっています。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-3-0-4、勝率30%、連対率60%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的なレースとなっています。

 

ユニコーンステークス2020 出走予定馬

登録馬は以下の18頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
アポロアベリア牡356(美)武藤善則
オーロラテソーロ牡356(美)畠山吉宏
カフェファラオ牡356(美)堀宣行
キタノオクトパス牡356(美)高木登
キッズアガチャー牡356(栗)田所秀孝
ケンシンコウ牡356(美)小西一男
サトノラファール牡356(栗)中竹和也
サンダーブリッツ牡356(美)久保田貴
サンライズホープ牡356(栗)羽月友彦
スリーグランド牡356(栗)高橋義忠
タガノビューティー牡356(栗)西園正都
デュードヴァン牡356(美)加藤征弘
フォーテ牡356(栗)藤原英昭
フルフラット牡356(栗)森秀行
マカオンブラン牡356(栗)今野貞一
メイショウベンガル牡356(栗)松永昌博
ラブリーエンジェル牝3 54(美)堀井雅広
レッチェバロック牝3 54(美)藤沢和雄

 

予想オッズ

1カフェファラオ2.6
2デュードヴァン5.3
3フルフラット7.2
4レッチェバロック8.4
5サトノラファール9.7
6タガノビューティー11.5

 

予想オッズ上位人気馬の見解

カフェファラオ

戦績2戦2勝 美浦・堀宣行

父American Pharoah 母父More Than Ready

前走は東京ダート1600MのヒヤシンスS(L)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
その前走のヒヤシンスSは芝スタートでダッシュが付かず完全に出遅れたが、向正面で外を回りながら徐々にポジションを上げ、4コーナーもかなり外を周ったが、直線半ばまでかなり楽な手応えで先頭に並びかけてそこから楽々と後続を突き放し、タガノビューティーの強烈な追い上げもほとんど差を詰ませずという非常に強い勝ち方だった。
前走から少し間隔が開いているのと、前走で負かした馬達がその後やや伸び悩んでいる点が気になるが、スケール感なら今回のメンバーでは一番という気がする。
人気にはなると思うが、当然有力という感じがする。

 

デュードヴァン

戦績4戦3勝 美浦・加藤征弘

父Declaration of War 母父Tapit

前走は東京ダート1600Mの青竜S(オープン)に出走し、4番人気だったが見事1着。
その前走の青竜Sは馬群の真ん中でシッカリと折り合い、直線もかなり窮屈になって一旦は2着のダノンファストに完全に交わされたが、しぶとく脚を使い続けて根性でクビ差差し返すという非常に濃い内容だった。
唯一負けているのが芝のアーリントンCなのでダートは3戦3勝と底をみせておらず、当然此処も好勝負となる筈。

 

フルフラット

戦績6戦2勝 栗東・森秀行
父Speightstown 母父Medaglia d’Oro

前走はサウジアラビアに遠征し、ダート1600Mのサンバサウジダービーカップというレースに出走し、1分37秒9のタイムで13頭立てのなか見事1着となっている。
前走の勝利は快挙と言ってもいい素晴らしい勝利だが、国内では京都ダート1800Mの1勝クラス戦で2着に留まっており、比較がかなり難しい。
スパイツタウン産駒なのでダートの短めの距離で能力が覚醒した可能性もあるので何とも言えないが、思っていたよりも人気になるようなら敢えて軽視するという手もあるかも知れない。

 

レッチェバロック

戦績2戦2勝 美浦・藤沢和雄
父Uncle Mo 母父Elusive Quality

前走は東京ダート1400Mの1勝クラス戦に出走し、1番人気に応えて見事1着。
新馬戦も同じ条件で大差勝ちをしているが、前走も好スタートから終始先頭で直線半ばまで持ったまま、そこからほんの少しだけ軽く追っただけで9馬身ぶっちぎっている。
これまでの2戦は確かに超楽勝でかなりハデに強くみえるが、今回は一気に相手が強くなるのと距離が延びる点が微妙な気がする。
もし、コノ馬が1番人気か2番人気ぐらいになるようなら敢えて軽視するのもアリな気がする。

 

サトノラファール

戦績5戦3勝 栗東・中竹和也
父ゴールドアリュール 母父Sea of Secrets

前走は京都ダート1400Mの端午S(オープン)に出走し、3番人気だったが見事1着。
デビューから3戦続けてダート1800Mを使い、新馬戦は勝ったが2戦目と3戦目の1勝クラス戦は凡走しており、そこから距離を1400Mに短縮した直近の2戦を連勝している点から1600Mに距離が延びるのは微妙な感じか。
一応、既に3勝しているのと終いの爆発力はかなりあるのでそれなりの評価は当然必要か。

 

タガノビューティー

戦績6戦2勝 栗東・西園正都
父ヘニーヒューズ 母父スペシャルウィーク

前走は東京ダート1600Mの青竜S(オープン)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着止まり。
毎回後方から直線で強烈な末脚を繰り出す馬だが、相手が上がった直近の2戦は勝つまでには至っていない。
少し成長面で伸び悩んでいるような感じにもみえなくはないが、嵌ればここでも上位に食い込む可能性はありそうか。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、この条件は3戦3勝で負けたことが無く勝負根性も非凡。
ダートでは未だ底をみせていないが、恐らく1番人気にならない可能性が高いのでコノ馬から思いっきり勝負したい。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】重賞OK!ジャンプOK!

皐月賞・中山GJ
無料公開を期待!
低配当に興味なし!高配当狙いの無料予想◎
────────────────────
[無料予想]ジャンプレース
2/27 春麗JS 7-4人気決着
馬連48.1倍/馬単99.1倍
獲得額:147,200円
※1点1,000円/買い目画像↓
────────────────────

────────────────────
[無料予想]重賞は7戦4勝
・ダービー卿CT→60,800円獲得
・金鯱賞 10人気ギベオン入れ…
756,200円獲得/+72万収支
・弥生賞  →186,600円獲得
・京都牝馬S→78,000円獲得
・ニュージーランドT→×
・阪神大賞典→×・阪急杯→×
金鯱賞の買い目画像↓
────────────────────

────────────────────
時には1人気入れないなど完全に高配当狙い◎
弥生賞も18万なので皐月賞も無料公開期待なんです!
→重賞で高配当狙える無料予想
直近では土曜日は重賞公開される傾向なので、アーリントンC無料公開あるかもしれません!レース前夜に買い目チェックしてください。