「エプソムカップ2020」「マーメイドステークス2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 6月27日(日) 阪神11R「宝塚記念(G1)」
毎週無料買い目が見放題!
さらに重賞情報も毎週無料公開!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付いたものの、配当的には低調な結果に終わったかと思います。

 

東京と阪神は土曜日の時点でかなりの道悪馬場になっていますが、明日も本州は雨予報でこの傾向は引き継がれそうなのに対し、函館は明日の夕方ぐらいまでは天気が持ちそうです。

 

東京・阪神の馬場傾向の把握が厳しい状況ですが、何とか函館でカバーし明日は大きく巻き返したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「エプソムカップ(G3)」「マーメイドステークス(G3)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「エプソムカップ」の見解から行きます。

参考として「エプソムカップ」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

エプソムカップ2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 サトノアーサー ???%
2 ソーグリッタリング ???%
3 レイエンダ ???%
4 アイスストーム 7.2%
5 ピースワンパラディ 4.4%
6 シャドウディーヴァ 4.1%
7 アンドラステ 3.9%
8 ダイワキャグニー 2.3%
9 サトノガーネット 2.0%
10 ギベオン 2.0%
11 マイネルファンロン 1.9%
12 サラキア 1.9%
13 アトミックフォース 1.4%
14 インビジブルレイズ 1.3%
15 ゴーフォザサミット 0.8%
16 エメラルファイト 0.5%
17 マイネルハニー 0.3%
18 トーラスジェミニ 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

エプソムカップ2020 前日17時45分現在の単勝人気上位

1 ピースワンパラディ 4.6
2 サトノアーサー 5.1
3 レイエンダ 6.1
4 アンドラステ 9.1
5 シャドウディーヴァ 12.0
6 アイスストーム 12.6

 

人気はこの時点ではピースワンパラディが4.6倍の1番人気。

続いてサトノアーサー、レイエンダ、アンドラステまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはかなり異なるオッズ順となっており、上位人気のオッズはかなり割れそうな気配となっている。

 

エプソムカップ2020 展開予想

展開はダイワキャグニー、アトミックフォース、トーラスジェミニ辺りが先行すると思うが、陣営コメントの雰囲気から大外からでもトーラスジェミニがハナに行く可能性が最も高そう。

人気処の位置取りはピースワンパラディが好位の4~5番手付近、サトノアーサーとアンドラステは中団付近、レイエンダとアイスストームは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

トーラスジェミニが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒ぐらいの平均ペースになると予想。

 

エプソムカップ2020 見解

さて、今年のエプソムカップはフルゲートの18頭立てとなりましたが、昨年と一昨年の勝ち馬が出走してきており、一見するとメンバーレベルは高そうに見えますが、案外頭打ちとも思える馬も上位人気になりそうで、思わぬ波乱もあり得るとみています。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではソーグリッタリングを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ソーグリッタリングはステイゴールド産駒の6歳牡馬で前走は東京芝1800MのメイS(オープン)に出走し、3番人気2着。

コノ馬、6歳馬で25戦のキャリアがあるのですが掲示板を外したのは僅か2回だけという安定感がウリで、重賞では3着が2回と未だ連対実績はありませんが、リステッド競走は既に2勝を挙げているのですが、

地力が高い割に完全に人気の盲点となっていますので、妙味としては申し分ないレベルにあるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りソーグリッタリングを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の選定については、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

 

続いて「マーメイドステークス」の見解に行きます。

参考として「マーメイドステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

マーメイドステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ミスマンマミーア ???%
2 レッドアネモス ???%
3 リープフラウミルヒ ???%
4 エアジーン 10.3%
5 リュヌルージュ 8.9%
6 サマーセント 7.2%
7 リンディーホップ 6.2%
8 センテリュオ 6.1%
9 レイホーロマンス 4.6%
10 サトノワルキューレ 4.2%
11 フィリアプーラ 4.2%
12 ナルハヤ 2.7%
13 パルクデラモール 2.4%
14 マルシュロレーヌ 2.3%
15 サラス 1.0%
16 オスカールビー 0.5%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

マーメイドステークス2020 前日17時45分現在の単勝人気上位

1 サラス 4.8
2 ナルハヤ 6.4
3 ミスマンマミーア 7.5
4 エアジーン 7.7
5 センテリュオ 8.2
6 リュヌルージュ 11.7

 

人気はこの時点ではサラスが4.8倍の1番人気。

続いてナルハヤ、ミスマンマミーア、エアジーン、センテリュオまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらも戦前の予想とはかなり異なるオッズ順となっており、土曜日夕方に50万円弱の単勝購入があったサラスが現時点で1番人気に飛び出ているが、恐らく最終的には6~7番人気以下まで下がる筈で、最終的な1番人気はエアジーンかセンテリュオがなる可能性が高いとみる。

 

マーメイドステークス2020 展開予想

展開は前々で競馬するタイプの馬が何頭かいる中、ナルハヤかオスカールビーがハナに行きそうだが恐らく枠ナリで藤田奈七子騎手騎乗のナルハヤのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはリュヌルージュとリープフラウミルヒが好位の2~3番手付近、中団付近にエアジーンとレッドアネモスが付け、ミスマンマミーアとセンテリュオは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

ナルハヤが逃げると想定した場合、1000M通過は59~60秒ぐらいの馬場を考慮すると平均よりもやや速めのペースになると予想。

 

マーメイドステークス2020 見解

さて、今年のマーメイドステークスはフルゲートの16頭立てなり、ハンデは上が55キロ(センテリュオ)で下が49キロ(オスカールビー)と上下差6キロとなっています。

昨年も上下差6キロで1、2着馬はともにハンデ51キロの格上挑戦馬で、一昨年は上下差8キロありましたが結局1着馬はハンデ51キロの格上挑戦馬でした。

今年は16頭中7頭が格上挑戦馬ですが、恐らく軽ハンデの格上挑戦馬が馬券に絡んでくる可能性はかなりある筈です。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではミスマンマミーアを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ミスマンマミーアはホッカイドウ競馬出身のタニノギムレット産駒の5歳牝馬ですが、前走は京都芝2400Mの烏丸S(3勝クラス)に出走し、3番人気ながら見事1着となっています。

コノ馬、地方競馬出身という地味な属性のためか、中央競馬では未だ一度も1番人気になったことがありません。

しかしながら、中央競馬で500万下スタートから着実に地力を付けて勝ち鞍を重ね、ついには牝馬限定ハンデ重賞なら十分勝ち負け出来るレベルにまで達したとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りミスマンマミーアを軸とする馬券を組みたいと思います。

相手馬の選定については、この後のYotube生放送でもう少し踏み込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍、「万券予告」1鞍の合計5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「エプソムカップ(G3)」「マーメイドステークス(G3)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】東京ジャンプS期待

ジャンプ得意な無料予想
平場~重賞までOK!障害競走がお得意◎
━━━━━━━━━━━━━━
6/20 東京1R 3歳以上障害未勝利
結果:8-2-4・馬単40.6/3連複45.9倍
払戻:86,500円
7人気入れ込みで高配当!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
5/15 中京8R 京都ハイジャンプ
結果:7-4-11・馬単43/3連複8.6倍
払戻:51,600円
3-2-1人気も馬単でプラス収支!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
先月29日は東京4R(障害競走)で6万弱獲得
ジャンプ強いので東京ジャンプS公開ならベタ乗り推奨します◎
→ジャンプ得意な無料予想
↑レース前夜・無料公開◎地方も無料予想あるのでメルマガ登録(無料)しておくと安心です!