「安田記念2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は4鞍の公開で3鞍に的中マーク(そのうち1鞍はワイドのみ的中)が付きましたが、全体としてもう一息の結果だったかと思います。

 

しかしながら、条件戦での3歳馬と古馬の力関係はある程度予測通りの結果が出ていましたので、明日こそは文句なしの好結果を叩き出したいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「安田記念(G1)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「安田記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

安田記念2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 インディチャンプ ???%
2 アーモンドアイ ???%
3 ダノンキングリー ???%
4 ダノンプレミアム 10.3%
5 アドマイヤマーズ 6.8%
6 グランアレグリア 5.2%
7 ダノンスマッシュ 2.2%
8 ノームコア 1.7%
9 ペルシアンナイト 1.5%
10 クルーガー 0.8%
11 ミスターメロディ 0.6%
12 セイウンコウセイ 0.5%
13 ケイアイノーテック 0.4%
14 ヴァンドギャルド 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

安田記念2020 前日18時00分現在の単勝人気上位

1 アーモンドアイ 1.4
2 インディチャンプ 7.8
3 グランアレグリア 11.1
4 ダノンキングリー 11.5
5 アドマイヤマーズ 13.8
6 ダノンプレミアム 14.0

 

人気はこの時点ではアーモンドアイが1.4倍の1番人気。

続いてインディチャンプまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想に近いオッズ順となっており、やはりアーモンドアイが断然人気になりそうな気配となっている。

 

安田記念2020 展開予想

展開はハナに行く可能性がある馬としてはセイウンコウセイ、ミスターメロディと前走逃げて快勝したダノンスマッシュ辺りになるが、この中なら恐らくセイウンコウセイがハナに行く可能性が最も高いか。

人気処の位置取りはダノンプレミアム、ダノンキングリー、アドマイヤマーズは好位の4~5番手付近に固まり、アーモンドアイとグランアレグリアその後方の中団付近、インディチャンプは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

セイウンコウセイが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒前後ぐらいの平均か平均よりやや速めのペースになると予想。

 

安田記念2020 見解

さて、今年の安田記念は14頭立てとなりましたが、G1馬が10頭も参戦し、史上初の芝G18勝目を狙うアーモンドアイと昨年の春秋マイルG1を制したインディチャンプが激突するということで、私の記憶では間違いなく史上最高レベルのメンバーが揃ったと思います。

グレード制導入以降で連覇した馬は意外に少ないものの(ヤマニンゼファーとウォッカのみ)、馬券圏内に拡げればリピーターがかなり多いレースとなっており、そのリピート候補の昨年の1着馬(インディチャンプ)と3着馬(アーモンドアイ)が今年も1、2番人気濃厚と言うことで、波乱の余地は余り考えにくい感じがします。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではインディチャンプを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位はアーモンドアイを僅かに上回る1位となっています。

インディチャンプはステイゴールド産駒の5歳牡馬で、言わずと知れた昨年の春秋マイルG1を制した馬ですが、前走はマイラーズC(G2 京都芝1600M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

コノ馬、前哨戦やマイル以外の距離ではやや甘くなって負けることがあるのですが、本番に滅法強く昨年のこのレースもアーモンドアイが不利を受けたとは言え着差以上の強さで勝ったと思います。

案外、昨年もアーモンドアイが不利を受けていなくても並ばれてから伸びる感じで、結局はアーモンドアイに勝っていた可能性もあると思っています。

やはりコノ馬はステイゴールド産駒ということで、昨年の安田記念を勝ってからも狙ったレースではパフォーマンスを大きく上げてきており、この1年でさらに強くなっているので、今年はアーモンドアイとガチンコでもマイルに限っては当然勝てるレベルに達しているとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りインディチャンプを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の3鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「安田記念(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】重賞OK!ジャンプOK!

皐月賞・中山GJ
無料公開を期待!
低配当に興味なし!高配当狙いの無料予想◎
────────────────────
[無料予想]ジャンプレース
2/27 春麗JS 7-4人気決着
馬連48.1倍/馬単99.1倍
獲得額:147,200円
※1点1,000円/買い目画像↓
────────────────────

────────────────────
[無料予想]重賞は7戦4勝
・ダービー卿CT→60,800円獲得
・金鯱賞 10人気ギベオン入れ…
756,200円獲得/+72万収支
・弥生賞  →186,600円獲得
・京都牝馬S→78,000円獲得
・ニュージーランドT→×
・阪神大賞典→×・阪急杯→×
金鯱賞の買い目画像↓
────────────────────

────────────────────
時には1人気入れないなど完全に高配当狙い◎
弥生賞も18万なので皐月賞も無料公開期待なんです!
→重賞で高配当狙える無料予想
直近では土曜日は重賞公開される傾向なので、アーリントンC無料公開あるかもしれません!レース前夜に買い目チェックしてください。