「鳴尾記念2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月11日(日) 阪神11R「桜花賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

例のコロナについては未だに一部の都道府県で感染者が増加に転じそうな微妙な状況のようで、東京都についてはアラートが出ているようですが、せっかく緊急事態宣言や休業要請が解除になったのが、また元の自粛生活になるは勘弁してもらいたいところですね。。。

 

さて、6月に入りまして、中央競馬は夏季競馬番組が始まり、今週から条件戦以上では3歳馬と古馬が混合で走ることになります。

昨年からいわゆる「降級制度」が廃止となりましたが、降級馬がいなくなり特に1勝クラスについてはどのような条件でも圧倒的に3歳馬が勝ちまくる状況となっていました。

降級廃止初年度の昨年はかなり特殊な年だと言えますので、2年目の今年はガラリと傾向が変わる可能性もあり得ますので、その辺りは慎重に見極めて行きたいと思います。

 

春のG1シリーズについては今週末の「安田記念」が東京競馬場での連続G1開催の最後となり、何とG1馬が10頭も揃う歴史に残る超豪華メンバーが揃いました。

アーモンドアイが史上初の芝G1の8勝目がかかっており、数々の名馬が打ち破れなかった壁を突破出来るのかが大注目となっております。

当然ながら「F式」重賞予想ではアーモンドアイには◎を打ちませんので、いつものYoutube生放送などその点にもご注目頂ければと思います。

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「鳴尾記念(G3)」の見解に行きたいと思います。

まずは参考として「鳴尾記念」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

鳴尾記念2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ラヴズオンリーユー ???%
2 ドミナートゥス ???%
3 サトノルークス ???%
4 パフォーマプロミス 9.9%
5 トリコロールブルー 7.4%
6 エアウィンザー 5.5%
7 レッドジェニアル 5.0%
8 レッドガラン 3.4%
9 キメラヴェリテ 2.4%
10 サトノフェイバー 1.5%
11 アメリカズカップ 1.5%
12 ブラックスピネル 1.3%
13 テリトーリアル 1.1%
14 ジェシー 0.6%
15 アドマイヤジャスタ 0.5%
16 サイモンラムセス 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

鳴尾記念2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ラヴズオンリーユー 1.9
2 サトノルークス 4.1
3 エアウィンザー 6.5
4 レッドガラン 10.3
5 レッドジェニアル 14.4
6 トリコロールブルー 15.7

 

netkeibaの予想オッズではラヴズオンリーユーが1.9倍で1番人気。

続いてサトノルークス、エアウィンザーまでが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順位となっており、やはりラヴズオンリーユーが少し抜けた人気になりそうな気配となっている。

 

鳴尾記念2020 展開予想

展開はキメラヴェリテかブラックスピネルがハナに行くと思うが、陣営コメントで「何が何でも」と言っているキメラヴェリテのほうがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはエアウィンザーとラヴズオンリーユーは中団付近、レッドガランとサトノルークスは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

キメラヴェリテが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後ぐらいの平均か平均よりも速めのペースになると予想。

 

鳴尾記念2020 見解

さて、今年の鳴尾記念はフルゲートの16頭立てなりましたが、3歳馬のキメラヴェリテから10歳馬のサイモンラムセスまで年代の幅がここまで広いメンバー構成は滅多にないと思います。

開催替わり初日に行われるレースということもありますので、時計勝負に強い先行タイプの馬には注意が必要かと思います。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではドミナートゥスを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ドミナートゥスはルーラーシップ産駒の5歳牡馬で前走は福島芝2000Mの福島民報杯(L)に出走し、4人気で2着となっています。

コノ馬は5歳馬ながら未だキャリア9戦ということで年齢の割に使い込まれておらず、約1年3か月ぶりの長期休養明けだった2走前の白富士S(L)で11着だった以外は連対を外したことがありません。

長期休養前の3歳夏から秋にかけて500万下、1000万下、1600万下と3連勝していた時期があり、その頃は間違いなく将来重賞で活躍するレベルに達すると期待していた直後の長期離脱でしたので、かなり残念に思ったことを覚えています。

しかしながら、長期休養明け2戦目の前走でハッキリと復調を示しましたので、ここから再浮上モードに入り、重賞初挑戦の此処でも人気処の馬達に不安要素が多い今回はいきなり通用するとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りドミナートゥスを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の2鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】土曜重賞得意!!

━━━━━━━━━━━
N┃Z┃T┃→無料公開
━━━━━━━━━━━

無料予想が2月から止まりません!
選ぶ11レースがいい感じにきてます!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
無料公開買い目 基本4800円投資
3/27日経賞    回収率163%
3/21スプリングS 回収率255%
3/07壇ノ浦S   回収率238%
3/06オーシャンS 回収率1865%
3/06チューリップ賞回収率103%
2/20ダイヤモンドS 回収率203%
2/13クイーンC   回収率155%
2/06早春S     回収率262%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
3連複・時にワイドうまく駆使し的中へ!
無料予想でレベル高っ!
気になる方は無料メルマガ登録へ
→NZT無料公開アリ!
見た事ない方、G1シーズン競馬やられる方必見です!
無料予想なので見るだけでまずOK
検証した結果↑↑なので今乗りにノってます!