「天皇賞(春)2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月1日(日) 函館11R「クイーンステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

本日の馬券の成果は如何だったでしょうか?

 

本日の「F式」対象全鞍は5鞍の公開で4鞍的中(その内1鞍はワイドのみ的中)という結果でした。

かなり自信のあるラインナップだったのですが、その割に今一つの結果だったかと思います。

 

明日は文句なしの好結果を叩き出したいと思いますので、どうかご期待頂ければと思います。

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「天皇賞(春)」の見解に行きたいと思います。

まずは、参考として「天皇賞(春)」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

天皇賞(春)2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 ユーキャンスマイル ???%
2 フィエールマン ???%
3 キセキ ???%
4 ミッキースワロー 8.4%
5 モズベッロ 7.7%
6 エタリオウ 7.2%
7 シルヴァンシャー 6.2%
8 トーセンカンビーナ 5.0%
9 メイショウテンゲン 4.1%
10 ダンビュライト 3.0%
11 スティッフェリオ 2.0%
12 ミライヘノツバサ 1.8%
13 メロディーレーン 0.9%
14 ハッピーグリン 0.7%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

天皇賞(春)2020 前日17時00分現在の単勝人気上位

1 フィエールマン 2.5
2 ユーキャンスマイル 5.0
3 キセキ 5.6
4 ミッキースワロー 8.9
5 モズベッロ 12.8
6 トーセンカンビーナ 16.5

 

人気はこの時点ではフィエールマンが2.5倍の1番人気。

続いてユーキャンスマイル、キセキ、ミッキースワローが10倍未満のオッズとなっている。

ほぼ戦前の予想通りのオッズ順となってはいるが、思っていたよりもフィエールマンが売れている印象を受ける。

 

天皇賞(春)2020 展開予想

展開はスティッフェリオ、ダンビュライト、キセキ辺りが行く馬の候補となるが、陣営コメントの雰囲気からスタートさえ決まればキセキがハナに行く可能性が高いとみる。

人気処の位置取りはフィエールマンが好位外目の3~4番手付近に付け、中団付近にモズベッロとユーキャンスマイルが付け、ミッキースワローとトーセンカンビーナは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

キセキが逃げると想定した場合、最初の1000M通過は61~62秒台ぐらいの平均ペースになると予想。

 

天皇賞(春)2020 見解

さて、今年の天皇賞(春)は14頭立てとなりましたが、昨年の勝ち馬フィエールマンと2017年の菊花賞馬キセキの2頭のG1馬が参戦してきましたので、何とか例年並みのレベルを保てたメンバー構成になったかと思います。

しかしながら、有力処の馬の多くが何かしらの不安要素を抱えていますので、かなり波乱含みのレースになりそうな気がします。

 

週始めにアップしたブログ記事やYoutube動画ではユーキャンスマイルを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

ユーキャンスマイルはキングカメハメハ産駒の5歳牡馬で前走は阪神大賞典(G2 阪神芝3000M)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

その前走の阪神大賞典は苦手と言われていた右回りのレースということでやや不安視していましたが、結果はそんな不安をものともせず馬群を豪快に突き抜けての完勝でした。

ここ最近の主戦だった岩田康誠騎手が先週の落馬で騎乗出来なくなり、4月以降丸一か月勝ち鞍の無い浜中騎手に替わるのは紛れもない不安要素ではありますが、元々、長距離の適性は高いレベルで示していた馬ですので、前走の快勝で一段上の地力も示したとなると、今回こそ待望のG1勝ちの大チャンスになるとみています。

 

そこで、このレースは当初の予定通りユーキャンスマイルを軸とする馬券で勝負したいと思います。

相手馬の絞り込みについては、この後のYotube生放送でもう少し切り込みたいと思います。

結論の印と買い目は有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」5鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の4鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前中までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

この後22時から明日の「天皇賞・春(G1)」に関するYoutube生放送を行いますので、是非ご覧いただければと思います。

 

「競馬新聞ゼロ」 Youtubeチャンネル
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCBDdRc7wovawI90dAvSsIhg

 

明日も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】関越ステークス無料公開

━━━━━━━━━━━━━━
裏メインならココなんです!
先日は福島で1000%超でした!
━━━━━━━━━━━━━━
無料予想:福島TVOP
着順:3-4-15/ワイド42.8倍
払戻:51,360円/回収率:1070%
アンコールプリュ・・・
14人気入れ込みOKでした!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
春の無料予想も好調でした~!
京王杯SC →83,700円/1674%
オーシャンS→93,250円/1865%
STV賞:122%・八王子特別:448%・桑名S:259%
谷川岳S:148%・サンシャインS:413%
中山GJ:193%・日経賞:163%
スプリングS:255%・壇ノ浦S:238%
━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━
京王杯SCは8,10人気入れて
オーシャンSは6,11人気で高配当!
荒れる夏競馬はココの人気薄を参考にしてください◎
→関越Sの無料予想
昨年から追いかけてますがココは本当にオススメ!人気薄馬選びも秀逸です◎