【マイラーズカップ2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料予想情報レース【決定】

⇒ 4月18日(日) 中山11R「皐月賞(G1)」
毎週土日に高精度3連複買い目の無料提供アリ!
今なら無料会員登録で抽選で現金10万円が当たります!

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年4月26日(日)に行われる「マイラーズカップ2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で51回目を迎える「マイラーズカップ」は京都芝1600Mで行われる古馬のG2重賞です。
安田記念やヴィクトリアマイルの前哨戦という位置付けのレースで、年によってはG1級の馬も出走してくるレースとなっていますが、今年はそれに該当する年になりそうです。
このレース、2011年までは阪神芝1600Mで行われていましたが、2012年からは現行のように京都の芝1600Mで行われるようになっています。
阪神で行われていた時代も含め、過去10年の1番人気馬の戦績は1-2-3-4、勝率10%、連対率30%、複勝率60%ということで、勝率がかなり低く1番人気馬の信頼度はやや低めのレースと言えるかと思います。

 

マイラーズカップ2020 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
アウトライアーズ牡656(美)小島茂之
インディチャンプ牡558(栗)音無秀孝
カルヴァリオセ756(美)大竹正博
タイムトリップ牡656(美)菊川正達
フィアーノロマーノ牡656(栗)高野友和
ブラックムーン牡856(栗)西浦勝一
ベステンダンク牡856(栗)安達昭夫
ラセット牡556(栗)庄野靖志
ランスオブプラーナ牡456(栗)本田優
リコーワルサー牡556[地]荒山勝徳
レッドヴェイロン牡556(栗)石坂正
ロードクエスト牡756(美)小島茂之
ワイドファラオ牡456(栗)角居勝彦
ヴァルディゼール牡456(栗)渡辺薫彦
ヴァンドギャルド牡456(栗)藤原英昭

 

予想オッズ

1インディチャンプ2.3
2フィアーノロマーノ4.7
3ヴァルディゼール7.4
4ヴァンドギャルド8.9
5レッドヴェイロン12.5

 

予想オッズ上位人気馬の見解

インディチャンプ

戦績14戦7勝 栗東・音無秀孝

父ステイゴールド 母父キングカメハメハ

前走は中山記念(G2)に出走し、4番人気4着。
昨年は春に安田記念(G1)を勝ち、秋にマイルCS(G1)を勝って春秋マイルG1制覇を達成したが、2走前の香港マイル(G1)7着に終わった。
まさにマイルのスペシャリストと言った感じでマイルではかなり高いパフォーマンスで走れているが、少しでも距離が延びると末が甘くなく傾向にある。
今回はマイルに戻るので前走のようなことは無いと思うが、あくまで本番は先だと思うので過信は禁物という感じがする。

 

フィアーノロマーノ

戦績15戦6勝 栗東・高野友和

父Fastnet Rock 母父Lion Heart

前走は阪急杯(G3)に出走し、2番人気だったがダイアトニックの斜行があり3着入線で2着に繰り上がっている。
昨年の春にダービー卿CT(G3)を勝った後は安田記念(G1)とマイルCS(G1)を使ったもののともに二桁着順に終わっていた。
しかしながら、距離を縮めた直近の2戦(阪神カップと阪急杯)は安定した走りが出来ている。
今回はマイルに距離を延ばすのが微妙な感じがするが、力も付けているので大きく崩れることはない気がする。

 

ヴァルディゼール

戦績6戦3勝 栗東・渡辺薫彦
父ロードカナロア 母父ハーツクライ

前走は京都芝1600Mの洛陽S(L)に出走し、3番人気だったが見事1着。
デビュー2連勝でシンザン記念(G3)を勝った馬だが、その後はアーリントンC(G3)8着、NHKマイルC(G1)6着、カシオペアS(L)13着とやや伸び悩みという印象だった。
しかしながら、久々だった前走は明らかに成長の跡がみられる内容だったので、元々高かった素質が開花してきた可能性がある。
そうなると今回は思っていたよりも人気にならない限り重い印を入れることになりそう。

 

ヴァンドギャルド

戦績10戦4勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父Motivator

前走は東京新聞杯(G3)に出走し、2番人気に推されたが結果は6着。
2歳時から3歳前半にかけて何度も重賞に出走したが3着が最高だった。
その後自己条件からやり直して4走前に1勝クラス、3走前に2勝クラス、2走前に3勝クラスをそれぞれ勝って3連勝を挙げていた。
またもや重賞の壁に跳ね返された感じではあるが、まだ前進出来る可能性は残っていると思える。

 

レッドヴェイロン

戦績13戦4勝 栗東・石坂正
父キングカメハメハ 母父ダンシングブレーヴ

前走は東京新聞杯(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は9着凡走。
この一族(母エリモピクシー)が東京芝1600Mが得意ということで前走は1番人気にまで推されたが案外な結果に終わっている。
右回りだとやはりパフォーマンスが落ちる感じなので、思っていたよりも人気になるようなら割り引くかも知れない。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、前走の内容を見る限り再浮上モードに入ってきた可能性が高い。
京都芝1600Mは3戦3勝と適性抜群なので、今回も激走が十分期待出来る。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】地方無料予想・先週プラス収支

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
中央・海外と好調の無料予想が・・・
実は地方の無料予想も好調なんです!
━━━━━━━━━━━━━━
◎直近の地方無料予想
4/06 船橋9R [払戻]10,700円
4/08 船橋9R 鳥待月特別
着順:8-4-9→[払戻]30,800円
4/09 船橋9R [払戻]12,400円
※鳥待月特別の買い目画像↓
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
中央はアザレア賞・ミモザ賞4万超獲得!
海外ドバイターフは1万6千円獲得でした!
今週の無料予想は→無料メルマガ登録←クリックしてください。地方はレース当日、中央はレース前夜買い目公開です!