【皐月賞2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月8日(日) 函館11R「エルムステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年4月19日(日)に行われる「皐月賞2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で80回目を迎える「皐月賞」は中山芝2000Mで行われる3歳限定のG1レースです。
3歳クラシック三冠レースの一冠目となるレースとなりますので、三冠馬となるための最初の関門となります。
2011年のオルフェーヴル以来三冠馬は誕生していませんので、今年の皐月賞で三冠馬に成り得る馬が登場するのかが注目となりそうです。
過去10年の1番人気馬の戦績は3-2-1-4、勝率30%、連対率50%、複勝率60%ということで、1番人気馬の信頼度は標準的なレースと言えるかと思います。

 

皐月賞2020 出走予定馬

登録馬は以下の19頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
アメリカンシード牡357(栗)藤岡健一
ウインカーネリアン牡357(美)鹿戸雄一
ガロアクリーク牡357(美)上原博之
キメラヴェリテ牡357(栗)中竹和也
クリスタルブラック牡357(美)高橋文雅
コルテジア牡357(栗)鈴木孝志
コントレイル牡357(栗)矢作芳人
サトノフウジン牡357(美)堀宣行
サトノフラッグ牡357(美)国枝栄
サリオス牡357(美)堀宣行
ダーリントンホール牡357(美)木村哲也
テンピン牡357(栗)安田隆行
ディープボンド牡357(栗)大久保龍
ビターエンダー牡357(美)相沢郁
ブラックホール牡357(美)相沢郁
マイラプソディ牡357(栗)友道康夫
ラインベック牡357(栗)友道康夫
レクセランス牡357(栗)池添学
ヴェルトライゼンデ牡357(栗)池江泰寿

 

予想オッズ

1コントレイル3.0
2サトノフラッグ3.2
3サリオス3.4
4ヴェルトライゼンデ10.9
5ダーリントンホール11.5
6マイラプソディ15.6
7クリスタルブラック24.8
8ガロアクリーク30.1

 

予想オッズ上位人気馬の見解

コントレイル

戦績3戦3勝 栗東・矢作芳人

父ディープインパクト 母父Unbridled’s Song

前走はホープフルS(G1)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
2走前の東スポ杯2歳S(G3)で驚異のレコードタイムで圧勝しており、前走は勝つのを前提にどのようなパフォーマンスで勝つのかが注目されていた。
ぶっつけで皐月賞に出るのは昨年のサートゥルナーリアの前例があるので問題ないと思えるが、この3か月半の間に勢力図が多少変わっているのも事実。
ここで多少でも成長をみせないとそう簡単には勝てない可能性もある。

 

サトノフラッグ

戦績4戦3勝 美浦・国枝栄

父ディープインパクト 母父Not For Sale

前走は弥生賞(G2)に出走し、2番人気だったが見事1着。
新馬戦が重馬場で敗れていたので前走の弥生賞は道悪が不安材料だったが、全く問題なく圧勝している。
走る毎にパフォーマンスの質を上げてきており、現時点では勢いも完成度も世代トップクラスなのは間違いなく、2歳G1馬の2頭(コントレイル、サリオス)と互角以上に戦える地力は既に示している。

 

サリオス

戦績3戦3勝 美浦・堀宣行
父ハーツクライ 母父Lomitas

前走は朝日杯FS(G1)に出走し、1番人気に応えて見事1着。
3戦3勝は何れもマイル戦で今回一気に400M距離が延びるのはどうしても不安に映る。
しかし、デビュー戦に騎乗したレーン騎手が絶賛していて、そのレーン騎手を呼び寄せてまで出走するからには陣営的にも当然勝てる算段がある筈。
走りっぷりを見る限り2000Mぐらいまでは問題なくこなせそうなので、当然高い評価は必要か。

 

ヴェルトライゼンデ

戦績4戦2勝 栗東・池江泰寿
父ドリームジャーニー 母父Acatenango

前走はスプリングS(G2)に出走し、1番人気に推されたが結果は2着。
その前走のスプリングSはかなりのスローペースとなったが、勝負処での反応が今一つで勝ち馬に先に抜く出されてしまうという内容だった。
前走の走りを見た感じではもう少し距離があったほうが良さそうなので、2000Mに距離が戻るのはプラスに働きそう。
多少は人気が落ちそうなので、このタイミングで狙うのはアリな気がする。

 

ダーリントンホール

戦績4戦2勝 美浦・木村哲也
父New Approach 母父Pivotal

前走は共同通信杯(G3)に出走し、3番人気だったが見事1着。
その前走の共同通信杯の勝ちタイムは馬場が稍重だったこともあるが、特に目立つタイムではなかった。
しかし、ゴドルフィンの馬なのでこの先強くなる可能性があるので、軽視はしないほうが良い気がする。

 

マイラプソディ

戦績4戦3勝 栗東・友道康夫
父ハーツクライ 母父Salt Lake

前走は共同通信杯(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は4着止まり。
その前走の共同通信杯は単勝1.5倍の断トツ人気に推されたが、直線ではこれまでのような伸びが全くみられなかった。
前走の凡走だけで見限るのは早計な気もするが、今回も良いところなく凡走するようならこの先は厳しいことになりそう。

 

クリスタルブラック

戦績2戦2勝 美浦・高橋文雅
父キズナ 母父タイキシャトル

前走は京成杯(G3)に出走し、7番人気だったが見事1着。
その前走は新馬戦を勝ったばかりのいきなりの重賞挑戦だったが、直線では豪快に伸びて差し切っている。
キズナ産駒は今年の3歳春のクラシック前哨戦で旋風を起こしており、コノ馬もその1頭になるが属性は地味でも実力は確かという感じがする。
コノ馬には必ず印は入れておきたい気がする。

 

ガロアクリーク

戦績4戦2勝 美浦・上原博之
父キンシャサノキセキ 母父Kingmambo

前走はスプリングS(G2)に出走し、6番人気だったが見事1着。
その前走はスローの瞬発力勝負になったが、断トツ人気のヴェルトライゼンデを外から一気に交わしての勝ちっぷりは高く評価出来る。
但し、キンシャサノキセキ産駒がさらに200M距離が延びるのはプラスとは思えないので、これ以上評価は上げられない感じがする。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬、既に示している能力とスケール感は文句のつけようがない。
国難のこの時期に現れるヒーローとして、コノ馬に三冠馬の夢を託したい。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】穴馬走る!当たる!

今週はエルムSで稼ぐ
ジャンプも得意だったとわ…3連単爆当たり!
エルムS+レパードSもココに期待です◎
━━━━━━━━━━━━━━
・クイーンS   3-1-8人気的中→3連単16,480円
・新潟ジャンプS 10-3-4人気的中→3連単281,650円
・中京記念 3連単25,030円・函館記念   3連単201,170円
・七夕賞  3連単64,440円・プロキオンS 3連単46,830円
・宝塚記念 3連単13,340円・安田記念  3連単110,420円
・優駿牝馬 3連単532,180円。。etcetc
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
選んだ穴馬がドンピシャ!
・柳都S   14人気・長万部特別 9人気
・STV杯  11人気・麒麟山特別 8人気
・越後S 6,7,9人気・福島TVOP14人気
・阿武隈S  12人気・マカオJCT8人気
・CBC賞  6人気・さくらんぼ特別7人気
・パラダイスS10人気・TVh賞 6,7,9人気
・朱雀S   15人気・目黒記念 15人気
↑全部答えが書いてありました(無料)
━━━━━━━━━━━━━━
エルムSはもちろんのこと
新潟日報賞,札幌日経OPもココ見てください!
無料で即チェックおすすめ↓
エルムS選定馬情報
今年のエルムSは波乱傾向か?答えはココに書かれているかもしれません!