「阪神牝馬ステークス2020」「ニュージーランドトロフィー2020」の見解【競馬予想記事】

【PR】今週の無料情報提供レース【決定】

⇒ 8月1日(日) 函館11R「クイーンステークス(G3)」
安定して毎月30万円稼ぐ方法教えます!
土日で稼げる馬、最終結論を無料で教えます。

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

 

明日土曜日にオーストラリアでクイーンエリザベスステークスというレースがあり、海外馬券発売が実施されます。

日本からダノンプレミアムが出走予定となっており、ブックメーカーオッズを見る限りどうやら1番人気が濃厚の模様です。

発走は14時55分で、馬券購入締切は2分前となっておりますが、競馬新聞を既にアップしておりますので是非ともご覧ください。

 

=> https://keiba0.com/world/detail/202004110108/

 

コロナの件で緊急事態宣言が発令されたにも関わらず、とりあえず競馬は無観客開催で続行ということになりました。

ありとあらゆる業種が自粛休業を余儀なくされるなか、感謝の言葉しかありません。

 

しかしながら、もし騎手や厩務員に感染が拡がる自体となれば、無観客開催も出来なく恐れがありますので、あまり楽観視は出来ない状況かと思います。

馬や騎手の移動制限もかけられるということは予想にも影響が出ることは必至かと思いますので、その点は注意を払いたいところです。

 

先週の「F式」対象全鞍は8鞍公開で全8鞍的中という結果を出しましたが、今週末も文句なしの好結果を出せるよう全力で頑張らせて頂きたいと思います!

 

ということで早速ですが、本題の明日の「F式」重賞予想「阪神牝馬ステークス(G2)」「ニュージーランドトロフィー(G2)」の見解に行きたいと思います。

 

まずは先に「阪神牝馬ステークス」の見解から行きます。

参考として「阪神牝馬ステークス」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

阪神牝馬ステークス2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 サウンドキアラ ???%
2 ダノンファンタジー ???%
3 ビーチサンバ ???%
4 シゲルピンクダイヤ 8.5%
5 プールヴィル 4.9%
6 リバティハイツ 4.1%
7 スカーレットカラー 4.0%
8 ディメンシオン 3.5%
9 アマルフィコースト 3.4%
10 ブランノワール 2.2%
11 シャドウディーヴァ 1.7%
12 ノーワン 1.5%
13 テーオービクトリー 1.1%
14 サトノガーネット 0.6%
15 メジェールスー 0.6%
16 トロワゼトワル 0.3%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

阪神牝馬ステークス2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 ダノンファンタジー 2.6
2 サウンドキアラ 3.0
3 シゲルピンクダイヤ 4.1
4 ビーチサンバ 8.6
5 スカーレットカラー 13.8
6 シャドウディーヴァ 15.8

 

netkeibaの予想オッズではダノンファンタジーが2.6倍で1番人気。

続いてサウンドキアラ、シゲルピンクダイヤ、ビーチサンバまでが10倍未満のオッズとなっている。

戦前の予想とはやや異なるオッズ順位となってはいるが、やはりサウンドキアラとダノンファンタジーの2頭が人気を集めそうな気配となっている。

 

阪神牝馬ステークス2020 展開予想

展開はメジェールスーかトロワゼトワルのどちらかがハナに行くと思うが、恐らくメジェールスーのほうがハナに行く可能性が高いか。

人気処の位置取りはサウンドキアラは好位の4~5番手付近に付け、ダノンファンタジーとスカーレットカラーは中団付近、シゲルピンクダイヤとビーチサンバは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

メジェールスーが逃げると想定した場合、1000M通過は59秒前後の平均ペースぐらいになると予想。

 

阪神牝馬ステークス2020 見解

さて、今年の阪神牝馬ステークスは16頭立てとなりましたが、古馬牝馬のマイル路線の一流処の馬が多数出走してきましたので、来月のヴィクトリアマイル(G1)に向けた最重要ステップレースとなりそうです。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画ではサウンドキアラを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は堂々の1位となっています。

サウンドキアラはディープインパクト産駒の5歳牝馬で前走は京都牝馬S(G3 京都芝1400M)に出走し、1番人気に応えて見事1着となっています。

キャリア16戦で掲示板を外したのが昨年のヴィクトリアマイル(G1)の7着のみという堅実な馬ですが、今年に入り京都金杯(G3)と前走と重賞を連勝し、完全本格化を遂げています。

今回は好枠を引けて、斤量もダノンファンタジーが55キロなのに対し、コノ馬は54キロで出られるのは反則級に有利にみえます。

 

そこで、このレースは当初の予定通りサウンドキアラを軸とする馬券を組みたいと思います。

 

続いて「ニュージーランドトロフィー」の見解に行きます。

参考として「ニュージーランドトロフィー」のアドバンス指数をご覧下さい。

 

ニュージーランドトロフィー2020のアドバンス指数

順位 馬名 期待勝率
1 オーロラフラッシュ ???%
2 ソウルトレイン ???%
3 シーズンズギフト ???%
4 ハーモニーマゼラン 11.4%
5 カリオストロ 10.4%
6 ウイングレイテスト 7.3%
7 ソングオブザハート 4.2%
8 ルフトシュトローム 3.6%
9 カフェサンドリヨン 2.7%
10 コウソクスピード 2.6%
11 ペールエール 1.8%
12 アブソルティスモ 1.4%
13 フルートフルデイズ 0.7%
14 マイネルグリット 0.4%
15 シャチ 0.2%
16 グレイトホーン 0.2%

 

指数順位1~3位の期待勝率はコチラの⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~3位付近に書いてあります。

 

 

ニュージーランドトロフィー2020 netkeiba予想オッズの上位人気

1 オーロラフラッシュ 2.7
2 シーズンズギフト 4.1
3 アブソルティスモ 6.1
4 ルフトシュトローム 6.1
5 ペールエール 8.0
6 ハーモニーマゼラン 11.5

 

netkeibaの予想オッズではオーロラフラッシュが2.7倍で1番人気。

続いてシーズンズギフト、アブソルティスモ、ルフトシュトローム、ペールエールまでが10倍未満のオッズとなっている。

こちらは戦前の予想とはかなり異なるオッズ順位となっており、ルメール騎手騎乗のオーロラフラッシュが人気の中心になりそうな気配となっている。

 

ニュージーランドトロフィー2020 展開予想

展開は2番枠を引いたカリオストロが陣営コメントの雰囲気からもハナに行くのが濃厚とみる。

人気処の位置取りはオーロラフラッシュとルフトシュトロームは好位の3~4番手、ペールエールとシーズンズギフトは中団付近に付け、アブソルティスモは中団よりも後方寄りのポジションとなりそう。

カリオストロが逃げると想定した場合、1000M通過は58秒前後ぐらいの平均か平均よりも速めのペースになると予想。

 

ニュージーランドトロフィー2020 見解

さて、今年のニュージーランドトロフィーはフルゲートの16頭立てとなりましたが、例年以上の混戦模様で馬券的にもかなり難しいレースとなりそうです。

ここでのパフォーマンス次第では春のクラシックでも活躍が期待出来そうな素質馬が何頭か出て来ている感じがします。

 

週の始めにアップしたブログの記事やYoutubeの動画では穴軸としてソウルトレインを推奨しましたが、期待勝率???%で指数順位は2位となっています。

ソウルトレインはレッドスパーダ産駒の3歳牡馬で前走は京都芝1600Mの白梅賞(1勝クラス)に出走し、2番人気でしたが見事1着となっています。

かなり地味な属性でこれまで6戦して一度も1番人気になったことが無い馬ですが、何だかんだこの時期に2勝を挙げている点は評価出来ます。

直近の2戦はマイルに距離を短縮して2戦ともメンバー最速の脚を繰り出していますので、この条件が最も合っているのは間違いないところです。

このレース、オーロラフラッシュという馬が上位人気になりそうなのですが、そのオーロラフラッシュを前走で完全に負かしているにも関わらず、コノ馬自身は全くノーマーク馬のような扱いを受けそうです。

 

そこで、このレースは当初の予定通りソウルトレインを軸とする馬券を組みたいと思います。

結論の印と買い目は、有料会員の方には別途、明日の午前中までにメールを送らせて頂きます。

 

また、明日の「F式」対象全鞍のラインナップは「激熱」3鞍、「万券予告」1鞍の合計4鞍となっています。

「F式」厳選1鞍の対象レースは、明日は「激熱」の1鞍目から行く予定ですが、最終的に絞った買い目については明日の午前9時までに配信させて頂きます。

 

最後に・・・

「競馬新聞ゼロ」の有料会員ライセンスの種類には「スタンダード会員」と「プレミアム会員」がありますが、中央と地方の「アドバンス指数」を無制限にご利用可能で、「F式」対象全鞍と厳選1鞍の予想も提供される「プレミアム会員」のほうがオトクでおススメです。

また、長期でご登録頂いたほうが、断然オトクになりますので、この機会に是非ともご登録オネガイいたします!!

 

【プレミアム会員 ご登録メニュー】

■定期会員:月額4980円 クレジット自動継続(1ヶ月更新)
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/AUnSkyX36kiUktVA/

■定期会員:年額39800円 クレジット自動継続(1年更新)※1ヶ月換算:3316円で最もオトクです。
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/VExbu7kwMLDCUufj/

 

■3ヶ月分一括払い 14,800円 ※1ヶ月換算:4933円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/YRs6MeMPCXyJ4PEv/

■6ヶ月分一括払い 24,800円 ※1ヶ月換算:4133円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/Ss81d3wwx4j4KpQj/

■1年分一括払い 47,800円 ※1ヶ月換算:3983円
⇒ http://clear100.net/vd/ent/e/HciT8tnXF3M5bMhS/

 

今週も、どうかご期待下さい!

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】荒れるレースは任せろ!!
無料で見れる穴馬特化型サイト


皆さんこの春オープンした逆境ファンファーレの無料予想
『逆境セレクト』はもう体験しましたか?

目黒記念15番人気アドマイヤアルバ
オークス16番人気ハギノピリナ
安田記念8番人気ダノンキングリー
宝塚記念7番人気ユニコーンライオン
パラダイスS10番人気キルロード
CBC賞6番人気アウィルアウェイ


体験した人は続々とこんな穴馬で的中馬券を手にしています



こんな馬買えないよ・・・
回りからそんな声が聞こえて来る中、
自分だけがこんな穴馬を買える快感は1度味わったらもうやめられませんね
癖になるので毎週見ている人はほどほどに楽しんで下さいね
リスクを背負ってでもハイリターンを目指す穴党さんだけいらっしゃい!!
⇓ ⇓

逆境セレクトでクイーンステークスの穴馬を確認する

名前も住所も電話番号も必要なし
無料登録しておくと週末すぐに見れます