【毎日杯2020】出走予定馬・予想オッズ・人気馬見解

2020年競馬予想記事

競馬新聞ゼロ管理人のゼロ太郎です。

2020年3月28日(土)に行われる「毎日杯2020」の出走予定馬と予想オッズ、ならびに上位人気になりそうな馬の見解について書かせて頂きます。

今年で67回目を迎える「毎日杯」は阪神芝1800Mで行われる3歳限定のG3重賞です。
皐月賞への最終切符を賭けたレースという位置付けとなっており、2016年の勝ち馬アルアインはここを勝って本番の皐月賞も制しています。また、2013年の勝ち馬キズナは日本ダービーを勝ち、一昨年の勝ち馬ブラストワンピースは有馬記念を勝ちましたので、近年の勝ち馬はかなりレベルが高くなっていると言えそうです。
過去10年の1番人気馬の戦績は4-1-3-2、勝率40%、連対率50%、複勝率80%ということで、複勝率が高く、1番人気馬の信頼度はやや高めと言えるかと思います。

 

毎日杯2020 出走予定馬

登録馬は以下の15頭となっています。

 

馬名性齢斤量調教師
アーニングフェイム牝354(栗)浜田多実
アーヴィンド牡356(栗)岡田稲男
アサケエース牡356(栗)大橋勇樹
アルジャンナ牡356(栗)池江泰寿
サイモンルモンドセ356(栗)松田国英
サトノインプレッサ牡356(栗)矢作芳人
スズカキング牡356(栗)橋田満
ストーンリッジ牡356(栗)藤原英昭
ダノンアレー牡356(栗)安田隆行
テイエムフローラ牝354(栗)鈴木孝志
トウケイタンホイザ牡356(栗)清水久詞
プライムフェイズ牡356(栗)藤原英昭
メイショウダジン牡356(栗)松永昌博
メイショウボサツ牡356(栗)西浦勝一
メイショウラツワン牡356(栗)南井克巳

 

予想オッズ

1サトノインプレッサ3.9
2アルジャンナ4.1
3ストーンリッジ5.4
4ダノンアレー10.8
5スズカキング14.6

 

予想オッズ上位人気馬の見解

サトノインプレッサ

戦績2戦2勝 栗東・矢作芳人
父ディープインパクト 母父Sahm

前走は京都芝1600Mのこぶし賞(1勝クラス)に出走し、2番人気だったが見事1着。
その前走は重馬場だったので勝ちタイム自体は平凡だったが、レースでの走りっぷりはなかなか良かった。
新馬戦も重馬場で勝ってはいるが、良馬場のほうがより力を発揮出来る可能性はあるとみている。
人気にはなると思うが、まだまだ強くなりそうな雰囲気もあるので無視は出来そうにないか。

 

アルジャンナ

戦績3戦1勝 栗東・池江泰寿
父ディープインパクト 母父Tiz Wonderful

前走はきさらぎ賞(G3)に出走し、1番人気に推されたが結果は3着止まり。
2走前には東スポ杯2歳S(G3)で2着に入っており、これまで大きく崩れたことはない。
しかしながら、前評判と比べれば今一つ伸び悩んでいる印象があるのと、不器用さも潜んでいる感じがする。
コノ馬に関しては思っていたよりも人気になるようなら敢えて軽視するかも知れない。

 

ストーンリッジ

戦績2戦1勝 栗東・藤原英昭
父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ

前走はきさらぎ賞(G3)に出走し、4番人気で2着に好走。
その前走のきさらぎ賞は勝ったコルテジアをクビ差の接戦で非常に惜しい内容だった。
今回人気になりそうなアルジャンナは前走で断然の1番人気だったがこちらがシッカリと先着している点は評価できる。
当然今回もこのメンバーレベルなら好勝負必至か。

 

ダノンアレー

戦績4戦1勝 栗東・安田隆行
父ディープインパクト 母父Bellamy Road

前走は阪神芝1800Mのアルメリア賞(1勝クラス)に出走し、2番人気2着。
新馬戦はダートで勝ち上がった馬だが、直近の2戦は芝の1勝クラス戦で連続2着となっている。
スンナリ先行出来たときはしぶとい印象なので、同型との兼ね合い次第では好走は可能かも知れない。

 

スズカキング

戦績3戦1勝 栗東・橋田満
父キズナ 母父Numerous

前走は阪神芝2000Mの未勝利戦に出走し、2番人気だったが見事1着。
まだ未勝利を勝ったばかりの馬だが、その未勝利戦の勝ちっぷりはなかなかの好内容だった。
コノ馬もダノンアレー同様に前々でレースをするタイプなので、同型との兼ね合い次第になりそう。
今年のクラシック前哨戦で旋風を巻き起こしているキズナ産駒ということもありマークは必要か。

 

現時点での狙い馬候補

コノ馬の前走は非常に惜しい内容だったが、レースセンスを感じる内容だった。
まだこれから強くなる雰囲気があるので、ここでも好走して皐月賞に殴り込みをかけるとみている。

 

現時点の狙い馬候補は ⇒⇒ 人気ブログランキングの地方競馬カテゴリの1~2位ぐらいに書いてありますので是非チェックしてみて下さい。

 

レース前日に無料会員様向けのメールマガジンにて、レース展開や馬券の組み方(軸馬やヒモについて)の直前見解を配信いたしますので、未だ当サイトの無料会員にご登録されてない方はこの機会にご登録頂ければと思います。

無料のメールマガジンの登録はコチラからお願いします。
http://bit.ly/keiba0muryou

 

競馬新聞ゼロ 無料会員について

競馬新聞ゼロの無料会員には以下の特典がございます。

 

その1 メールマガジンでG1を含む中央競馬全重賞(平地のみ)のアドバンス指数を無料配信いたします。

 

その2 中央通常版競馬新聞ページの「印」「本紙予想(買い目)」「最大指数」「平均指数」が閲覧可能になります。

 

その3 アドバンス指数(中央版)のTARGET用外部指数形式の過去データファイル(2014年1月~)がご利用可能になります。

 

「無料のくせによく当たる」
競馬新聞ゼロの無料会員登録はコチラ
http://bit.ly/keiba0muryou

- 競馬新聞ゼロ - 無料ネット競馬新聞 - 競馬新聞ゼロのおススメ競馬サイト
【PR】2週間注目してください! 天皇賞春・無料情報

昨年は天皇賞春、NHKマイルCを無料情報で的中!
荒れた展開の2重賞で回収率1000%超でした\(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
2023年の無料予想
天皇賞春/2023年
2→5→6人気を的中!
三連複135.7倍×600円
【払戻額】81,420円【回収率】1508%
NHKマイルC/2023年
9→8→3人気を的中!
三連複276.9倍×300円
【払戻額】83,070円【回収率】1457%
━━━━━━━━━━━━━━
荒れ展開・波乱展開どちらでもOK!
今年の天皇賞春もここの無料情報がプラス収支に導きます。
→天皇賞春・無料情報
GWのお小遣い稼ぎはここで!まずは土曜の無料予想から様子見してください。




タイトルとURLをコピーしました